2006年7月31日(月)

つかまえたの?

フジテレビのスタッフルームの前には、ぼくの分身のでっかいガチャピンがいます。
季節に合わせていろんなかっこうをします。
今日からは虫とりバージョンです。

GKonchu.gif

でもカゴの中にいるのは、ムック…。違和感ないんだな〜、これが。



2006年7月30日(日)

待っててね。

暑いよね〜
これからもっと暑くなるんだね。
でも、がんばるぞ!
8月には新しいチャレンジがあるんだから。

何にチャレンジするかは、
まだないしょ。



2006年7月29日(土)

ほめられた!

今日は生まれてはじめて、店長にチャレンジ?してきました。
名刺も作ってもらって、お客さんと名刺交換もしちゃいました。

GTencho.gif

暑いのにたくさんのお客さんが来てくれて、
いつもの店長さんにもほめられて、
ちょっといい気になっているガチャピンでした。
つぎは遊園地の園長さんがいいなぁ。



2006年7月28日(金)

ドキドキする。

ワァー、ホントだったんだ。
8月に、ガチャピン&ムック カフェがオープンするんだって。
まさかと思っていたけど、
ホントだったんだ。
さっきスタッフに「よろしく!」って言われた。
なにするの? って聞いたら
「シェーカーでもふる?」だって!!
だったら練習しなきゃ……。



2006年7月27日(木)

うれしい!

昨日は久々の晴天でウキウキ!
そんな中、ビッグニュース。
ぼくたちがやっているPodcast『ガチャピン&ムックの中国語教室』が
iTunes Music Storeでついにベスト10入り!
8位でした~。
今朝見たときは6位! やったぁ。
みんなありがとう!
謝謝!
英会話を抜くぞ。抜けるかな? 応援してね。

ところで『ポンキッキ』では、
ポンとキッキの言語道断ダンスがおもしろいって評判なんだ。
この間も幼稚園へ行ってきました。
みんなノリノリでした。
それと、四文字熟語。
森羅万象、威風堂々、明鏡止水、温故知新、
画竜点睛、虚心坦懐、以心伝心、順風満帆、一網打尽。
ぼく、覚えました。
中国語を勉強しているので、ちょっとだけ漢字に強くなったかな?!



2006年7月26日(水)

はじめる。

ガチャピンです。
突然ですが、なんと、ぼくは今日から日記をつけることにしました!

ブログで公開するってムックに言ったら、
ムックが「えぇ~~! 日記と言ったら、毎日ですぞ~。
あだだ~、大変だ~ はい? なんですかぁ?
チャレンジですと?? なんと無謀なことを~」
ってあわててるんだ。
実はぼくもちょっと『日記は毎日』ってところがひっかかってるんだなぁ。
でもさ、あまり気にしないでやっていこうと思って…。
糸井さんも「ほぼ…」だしね。
これからよろしくね!