2006年8月31日(木)

応援?

2016年夏のオリンピックの国内候補地は東京だぁ!

昨日「ガチャさんも応援に行けそうですね」って書いてくれた人がいたけど、
ぼく・・・出場しようと思ってたのに~。
えへ (⌒・⌒)ゞ

その前に!
2008年のオリンピックは北京でしょ。
それまでに中国語をちゃんと話せるようになりたいな。
北京に連れてってもらえたら、中国語でごあいさつしたいもん。

でも、ムックはしょっちゅう中国語教室に遅刻してくるんだよなぁ。



2006年8月30日(水)

くもり突然雨のちくもり

さっき、おやつを食べながら外を見てたら、ザァァァァァって雨が降ってきた。
スタッフの人が外出するっていうので、ぼくの傘を貸してあげました。

0830Gkasa.jpg

スタッフルームに帰ってきたときには、もう晴れてたみたい。
最近、こういう天気が多いよね〜。

あっ! 今日は「トリビア」見なくっちゃ。



2006年8月29日(火)

DJ GACHAPIN ?

うれしーい。
DJ TAROさんは、ぼくのチャレンジDVDを見てくれてるんだって!
しかも!ぼくのブログにコメントも書いてくれたんだぁ!!
すっごく感激です。謝謝。

J-WAVEに出たら、ラジオっておもしろいなぁって思いました。
だってDJ TAROさん、かっこいいんだもん。あこがれちゃうなー。
ぼくもムックといっしょにラジオのパーソナリティに
チャレンジしてみたいな、な〜んてね ヾ(≧∇≦)ノ"



2006年8月28日(月)

ボーっとしてました。

今日は「ゆっくり休んでていいよ」って言われたので
一日中ボーーーーーっとしてました (´~`)
体がムズムズしてきたので、ストレッチでもしよう〜っと。

そうそう、明日はDJ TAROさんがぼくのブログを紹介してくれるっていうので、
なんとJ-WAVEのMUSIC PLUSに出演でーす!
久しぶりのラジオのお仕事なので、ちょっとドキドキ。



2006年8月27日(日)

みんなありがとう!

カフェでの8日間は、ぼくとムックにとって忘れられないものになりました。
みんなのおかげで最後までがんばれたんだ!
写真は最後のお客さんとの記念写真。カシャッ!!

0827GMcafeALL.jpg

ムックと一緒にプロデューサーさんに「またやりたい!」っておねがいしました。
「やらない!」って言われても、ぼくとムックで勝手に行っちゃうぞ〜。
そして、最後にムックがみんなにごあいさつしたいそうです。

みなさ〜ん、ありがとさんでした。



2006年8月26日(土)

人気メニュー!

遠くて来られないみんなと、来てくれたのにお店に入れなかったみんなに
カフェの人気メニューをご紹介しま〜す。

いちばんの人気は、ぼくとムックのランチプレート!

0826GMlunch.jpg

ハンバーグ、エビフライ、ポテトサラダ、旗付きケチャップライス、
それにスープ、アイス、ドリンクと、ぼくたちの缶バッジがおまけで付いています。
そうです。見ての通りお子さまランチでーす!
ちなみに1,300円で、ランチタイムじゃなくても食べられます。

ほとんどのお客さんが注文するので、朝の仕込みでは
シェフがたくさんのハンバーグを焼いています。
それを、ムックはじぃーーーーーっと見ています。
ぼくはムックがつまみ食いしないように目を光らせています。

カフェは明日が最後です・・・。
がんばる!



2006年8月25日(金)

夏バテじゃなかったの?

昨日はちょっと夏バテぎみだったムック。
大丈夫かなぁ?って心配してたんだけど、
「このスイカ、たねが多いですねえ。」って
今日は朝からスイカを食べていました。
すっかり元気みたいです O(≧▽≦)O

あと2日でカフェが終わっちゃいます。
ムックと二人で明日もがんばるね!



2006年8月24日(木)

ガチャピンまたまた店長になる

( ̄▽ ̄;)!! ガーン!
昨日の日記、手抜きって言われた。バレた。
今日はちゃんと書こ。

昨日の予告通り、東京駅のフジテレビショップに行きました。
今日はフジテレビショップの店長でーす。

このお店には、ぼくたちのグッズがあります。
ぼくがお店の中に入るとお客さんが通れなくなるので、
お店の前でご案内と写真撮影や握手をしました。

0824TokyoCXShop.jpg

今日は写真もつけてみた!

丸ノ内のキレイなお姉さんがたくさん来てくれました。
サラリーマンのお兄さんもかっこよかった~!



2006年8月23日(水)

明日、東京駅に行きます。

明日おやつを食べたら、東京駅の地下街にあるフジテレビショップに遊びに行きまーす。

夕方6時くらいまでいるから、近くのお友だちはのぞきに来てみて! (*^o^*)



2006年8月22日(火)

宿題だー

今日は、このブログについてスタッフの人と会議がありました。
「このまま休まずに書ける?」と聞かれたので
「もちろん!」と答えたんだけど・・・今ちょっと不安です。

そして、この会議で宿題がでました。
顔文字のお勉強です。
ぼくが立派なブロガーになるために、スタッフの人が顔文字ドリルを作ってくれました。

=*^-^*=   ←にっこりするとき使うやつ
ヾ(^-^;)   ←あやまるときに使うやつ
O(≧▽≦)O  ←喜ぶときに使うやつ
“(*`ε´*)ノ   ←怒ったときに使うやつ

こんな感じです。ほかにもいっぱいあります( ̄▽ ̄)。o0○

この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。



2006年8月21日(月)

ムックと二人で泣きました

今日の甲子園。
ムックと二人で、スタッフルームの小さなテレビで応援しました。

応援というと、なぜかムックはメガホンを持ってきます。
はっきりいってテレビの音よりムックの声のほうが大きいです。
しかも両方を応援しているので、アナウンサーさんの声がほとんど聞こえません。

早実のお兄さんたち優勝おめでとう!
駒大苫小牧のお兄さんたちも、ほんとにみんなすごかったよ!

ムックはスーパーニュースを見てまた泣いています(TOT)



2006年8月20日(日)

甲子園があつい! カフェもあつい!

甲子園がすごいことになっていると聞きました。見たかったなー。
明日ぜったい見なくっちゃ。

そして、甲子園に負けないくらいカフェもすごいことになっています。
ファンレターとラブレターをもらってしまいました。
どきどきです! (*'-'*)

カフェは来週で終わっちゃう〜。
ムックといっしょにがんばるね!



2006年8月19日(土)

かっぽう着じゃないよ!

青い空に入道雲。
とっても夏な一日。

今日もカフェにはたくさんのお友だちが来てくれました。
ムックがドリンクをチョビッとこぼしたのと、
ぼくが二人の女の子からプロポーズされちゃった以外はいつものカフェでした。

そうそう、ぼくたちのユニフォーム姿を誤解している人がいるので、ちゃんと見せるね!
特注だよ。

0819GMuniform.jpg

それと、来てくれたのにお店に入れなかったたくさんのお友だち・・・
会えなかったけど、みんなのこと大好きだよー。



2006年8月18日(金)

あやまり上手

ニーハオ!

最近、ムックは会う人会う人に「トゥイプチー」って言ってます。
中国語で「ごめんなさい」という意味なので、
ムックはずーっとあやまってるんだよね m(_ _)m
怒られる前にあやまっちゃうもんだから、だれも怒れない!

さぁて、明日はまたまたカフェの日です。
ムックといっしょにがんばるぞ!
ね、ムック



2006年8月17日(木)

ガンバレ!ニッポン!!

今日は、新宿で女子バレーボール選手の応援ライヴをやってま~す。
ジャジーなライヴで、歌とパーカッション演奏をムックと一緒にがんばってます。
写真は得意気に演奏中のムックです!

0817JazzMukku.jpg

このあと、もう1回ライヴがあるんだけど、雨はだいじょうぶかなあ。



2006年8月16日(水)

お台場がいっぱい!

お盆のお台場は毎年すごぉ―――く人が集まります。
どれだけすごいかというと、地面が見えないくらい人がいます。

そして、何をするのにもずうぅ―――と並ばなくっちゃいけません。
本当にごくろうさまです。おつかれさまです。

みんなの様子を撮りに行こうとしたら、「今は出ちゃだめ」と言われたので
プロデューサーさんにお願いして写真を撮ってきてもらいました。

0816Daiba.jpg

ピントがあってないよ―――!



2006年8月15日(火)

ご先祖様は恐竜

ぼくのご先祖様は南の島で眠っています。
みんなも知ってるように、ぼくは恐竜の子どもです。

絶滅したといわれているけど、ぼくたちは昔から
島の人たちと仲良く暮らしていたんだよ。
小さいころの記憶はほとんどないけど
お盆になると、ふとご先祖様のことを思うガチャピンでした。

みんなはご先祖様のお墓参りに行ったのかなぁ?



2006年8月14日(月)

大停電だー

朝みんなからのカキコミを見ていたら、突然バチッ!ってパソコンが消えちゃって
(パソコンがなくなったんじゃないよ)
なにがなんだかわからなくなっちゃって、パニックになっちゃったんだ。

プロデューサーさんが「また壊したの!」って怒っている顔が浮かんだり、
ブログができなくなっちゃうーとか、いろんな心配してドキドキしてたんだけど、
結局停電だってことがわかって、ちょっとホッとしたんだ。

でも信号機は消えちゃってるし、ゆりかもめも止まっちゃってるし、
こんな大停電ははじめて!
みんなは大丈夫だった?



2006年8月13日(日)

花火大会は?

今日はお台場とカフェを行ったり来たりの一日でした。

お台場の冒険王では、BMXにチャレンジ! へへ。
カフェは、今日もずっと満員の大忙し〜。
たくさんのお友だちに会えてうれしかったよ。
来週もがんばらなくっちゃ!

でも、ムックは疲れちゃったみたい。
ぜんぜん起きないの。

0813GMcafeSleep.jpg

花火大会はじまっちゃったよー (;_;)



2006年8月12日(土)

行列ができちゃった

今日はイベントとカフェを行ったり来たりで大忙しでした。

イベントでは、空手にチャレンジしたんだけど・・・失敗しちゃった。
でも、会場のみんなが大きな声で応援してくれたから
もう一回チャレンジして、板もバットも折りました!

カフェにもたくさんの人が来てくれて、開店から閉店までずっと満席でした。
お店の外には、長い行列ができちゃいました。

0812GMcafeLine.jpg

イベントに来てくれた人も、カフェに来てくれた人も
みんなみんなありがとう。



2006年8月11日(金)

取材大好き!

最近みんながぼくのブログを見てくれるので、「ガチャピン日記」の取材が
いろいろきています。 (^o^) ←みんなのマネ

そんな中、今日はなんとNHKさんの取材がありました。
ぼくもムックも緊張してコメントしました。

ムフフ・・・つぎはCNNからきたりしちゃたりして・・・
調子にのりすぎ?



2006年8月10日(木)

ニーハオ

ウォー ジャオ ガチャピン!
(ぼくガチャピンです!)

中国語教室でいろんな中国語を覚えました。
ぼくとムックのお気に入りの中国語は「ジャーヨウ」。
「がんばれ」っていう意味です。
応援してるっていうより、「じゃあね」って聞こえるんだよね。

今日はこれからムックと中国語教室にいってきます。
みんな、ジャーヨウ!



2006年8月9日(水)

夏のムック

今日はムックのことを書きます。

みんなも知っていると思うけど、ムックは雪男の子どもなので夏は大の苦手です。
頭のプロペラだけじゃ体が冷えないときは、扇風機がないとだめです。
よく夏バテで食欲がなくなるっていうけどムックは関係ないみたい。
今日も朝から大好きなおまんじゅうを食べてました。

P.S.
最近ムックはみんなのカキコミを読んで、とってもごきげんです。



2006年8月8日(火)

お台場パトロール

今日はフジテレビの日。
いつものパトロールだけじゃなく、ほんもののおまわりさんといっしょに
お台場の交通安全キャンペーンのお手伝いもしてきました。
信号を守らない人が多いんだって。
みんな急いでいるのはわかるけど、ちゃんと信号守ろうね!

Kotsuanzen0808.jpg

朝はあいにくの雨だったけど、パトロールは無事終了です。
だって、今日はおまわりさんがいたから、みんなちゃんと信号守ってたもん。



2006年8月7日(月)

明日はパトロール!

8月8日はフジテレビの日。フジテレビの日はおもしろいことがいっぱい。
ぼくとムックも明日はフジテレビのパトロール(社内の人や見学のみなさんにあいさつを
したり、一緒に写真をとったりするお仕事)をしてるので見かけたら声をかけてね。

あと、このあいだムックに5文字だけ書かせてあげると約束したのでムックにかわります。

ムムムムムムムムム

おおいよ!



2006年8月6日(日)

おそうじもおしごと

今日は開店前にふたりでお店のそうじをしました。

GMcafeClean.jpg

お店には赤ちゃんをつれたお母さん、家族サービスのお父さん、おじいさんやおばあさん、
お兄さんやお姉さん・・・たくさんのお客さんが来てくれました。
ありがとう。

みんな「ホントにガチャピンとムックがいる〜!」ってびっくりしてた。
いるって言ってるのに〜!!

つぎは8/12(土)、8/13(日)だよ。



2006年8月5日(土)

来てくれてありがとう!

一日目の報告です。
開店前にお店の外にお客さんがいて、ムックと二人で少しホッとしました。
開店してすぐムックがお店の植木を倒しました。

今日はたくさんシェイクができました。だいぶうまくなった気がします。
でも今日はムックのクランベリーソーダのほうが、少し注文が多かったみたい・・・。
ぼくのドリンクは抹茶オレです。

GMcafeDrink.jpg

そして、みんな読んでくれてありがとう。
いっぱい見てくれているから、つながりにくいみたいでゴメンなさい・・・。



2006年8月4日(金)

明日開店だ〜

いよいよ明日です。お客さんが来てくれるか、ものすごく心配です。
今日はスタッフの人がカフェのご近所にチラシをくばってくれました。
はじめてお店やるときって、みんなこんな気分なんだろうなー。
とにかく、ムックと二人でがんばるね!!

それとたくさんのカキコミみんなありがとう。
質問に答えたいけど、ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・。
ごめんなさい。



2006年8月3日(木)

えれびはてれび?

フジテレビにはエレベーターでしか見られないテレビ『えれび』があるんだ。
最近はぼくとムックもちょくちょく出ているらしいんだけど、いつ乗っても見られなくて、
今日はずーーーーと乗ってたら、やっと見られたんだけど、スタッフの人に怒られた。
グスン。



2006年8月2日(水)

恐怖のドリンク?

今日、ガチャピン&ムック カフェのオープニングパーティがあって、
兵藤ゆきさんがあそびに来てくれました。

GMcafe0802.gif

ぼくとムックが作ったジュースを恐る恐る飲んでくれました。罰ゲームじゃないのに・・・。
シェイカー振るのが楽しいのでみんな来てくださいねっ!



2006年8月1日(火)

見てた?

今日は『カスペ!』を見てたので夜ふかししてしまいました。

「赤ちゃんを泣き止ませる方法」すごかったでしょ。
放送では2~3人の赤ちゃんしかうつってなかったけど、
ロケではた~くさんいて、ほかの赤ちゃんもみ~んな泣いてて、大変だったんだよ。
それでぼくとムックとあかねちゃんとで、
その赤ちゃんたちをほんとうに泣き止ませていったんだ!
感動しちゃったよ。
おやすみなさい。