2007年2月28日(水)

似合うけど・・・

「ガチャピン、お気持ちだけで・・・」ってムックに言われました。

0228GMmuffler.jpg

ムックにとっては、もうマフラーは必要ないみたいです。
今日は気持ちよーく晴れているし、
アゴの毛がはさまっちゃって、ちょっとしゃべりにくいみたい。
似合ってるのに・・・残念 (´・`)



2007年2月27日(火)

Pちゃんをさがせ!

Pちゃんから、今度は写真が届きました。
Pちゃんは、自分と同じ形のモノやマークを見ると
大喜びしてみんなに教えてくれるんだ。

0227GPp.jpg

Pちゃんかわいい!
やっぱり、「P」といえば駐車場だよね~。
でも、Pちゃん! 車に気をつけてね。危ないよ!

今度、Pちゃんと同じ形を見つけて、
ぼくがPちゃんに写真を送ってあげようと思います。
でも、駐車場以外の「P」って、どこに行けば
見つけられるかな??
わかんないよーーー!



2007年2月26日(月)

ただいま工事中

お台場は風が強いので、この前の雨の日、
傘が壊れてしまいました。
次の雨の日までに、直しておかなくっちゃ!

0226Gshuuri.jpg

ぼくのお道具箱にあった工具を全部使ってみたけど、
ぜんぜん直せませんでした (ー。ー)
明日も晴れますように。



2007年2月25日(日)

from P

今日もぼくは札幌にいます。
すっごーく寒いけど、いい天気だよ!

さっき、ぼくあてに、ぼくが届きました。
びっくりです。

0225Gdenpo.jpg

ぼくとムックの声で「これからもよろしく!」とか
「ありがとう~」とか言ってる「お礼」の電報です。
差出人に「P」って書いてあるので、
多分Pちゃんが送ってくれたみたいです。
Pちゃん見てる? ちゃんと受け取ったよー!



2007年2月24日(土)

ムックー!

今日ぼくは、札幌に来ています。雪が降ってまーす!
これから、みんなに会うので・・・
その前に、ストレッチ!ストレッチ!

0224Gstretch.jpg

さっきからムックがいないんだけど、
外に遊びに行っちゃったのかな?
雪を見て、大喜びしてたからな~。
それとも、ひとりでおいしいもの食べに行ったとか!?



2007年2月23日(金)

お似合い♪

ぼくの友だちのモンチッチくんです。

0223GMonchicchi.jpg

このまえ、モンチッチくんがぼくのパジャマを着てくれました。
とってもお似合い♪だったので、ストラップになって
登場してくれることになりました~。
イエイ (^-^v)

モンチッチくーん、今度会ったら
モンチッチくんのスタイ(よだれかけ)をぼくに貸してね!



2007年2月22日(木)

分身くんの分身

フジテレビKIDSへようこそ。
毎日、スタッフルームの前でがんばってくれているぼくの分身くん。
いつものお礼に、今日はぼくが分身くんの分身になります。

0222GandBunshin.jpg

ねぇねぇ分身くん、分身くんの分身のぼくの代わりに
今日の日記書いてみる?



2007年2月21日(水)

おつかれさまです!

警備員さんに「おつかれさまです」って言ったら、
ビシッ!と敬礼をしてくれました。
思わずぼくも、敬礼!

0221Gkeirei.jpg

ぼくとしては、じょうずに警備員さんのマネをして、
すっごくビシッ!と敬礼したつもりだったのに、
ヘナチョコじゃーーーーーん。
ショック !( ̄▽ ̄)。o0○



2007年2月20日(火)

朝ごはんのあとはランチ

朝、ムックがぼくを見つけて走ってきました。
「ガチャピーン、今日のランチは何にします?」だってー。
さっき朝ごはん食べたばっかりなのに~。

0220GMwalk.jpg

ちなみにムックは何を食べたいのか聞いてみたら、
「おいしいものなら、何でもいいですよ。
 ガチャピンといっしょなら、何でもおいし~いですからね。
 オッホッホッホォ~」
そういうこと言うと、またまた恋人同士にまちがえられるよーん。



2007年2月19日(月)

上へ参りまぁ~す。

ある日の日記に、フジテレビのエレベーターでしか見られない
テレビ「えれび」が見たくって、ずーっとエレベーターに乗っていた、
って書いたんだけど、そのときのみんなからのコメントに
「エレガ(エレベーターガール)ならぬエレガチャになっちゃえば?」
って書いてありました。
「エレガチャ」ってなんだかかわいいので、
最近ちょっとぼくのお気に入りです。
調子に乗って、今日も「エレガチャ」してきました。

0219Gelegacha.jpg

上へ参りまぁ~す。
こんにちは。どうぞ~。



2007年2月18日(日)

ちょっとガチャピン!

みなさーん、おはようさんです。
ムクムクのムックでございます。
毎日ちょっとずつ、いただいたチョコレートを食べております。
(*^m^*) ←最近覚えた顔文字でございます。

さて、わたくしはこれからパトロールに行くんですけれど、
あ~その前に、わたくしだって早起きはできるんですよ。
出動する前に、ちゃんとブラッシングして身だしなみを整えて、
それから初めて、みなさんの前に登場しております。
寝グセなんてあってはいけませんいけません。
んん? 何の話してましたっけ?
あ、そうですそうです。
パトロールに行くんですけどね、わたくしにくっついて
離れない人がいるんですよ!

0218Mude.jpg

ちょっとガチャピン!
あなたどこまで付いて来るんですかぁ~。



2007年2月17日(土)

イッターイ!

「ガチャピーン、かわいい★」って言われたので
ドキドキうれしくって、鼻歌を歌いながら
スキップ! スキップー! してたら・・・

0217Gkega.jpg

イッターイ!
なんと、柱に激突してしまいました。
調子に乗りすぎちゃダメだよね。反省。



2007年2月16日(金)

あれ? お財布が!

フジテレビの18階にある喫茶店レインボーで
メロンソーダを飲みました。
レジでお金を払おうと思ったら、スタッフルームに
お財布を忘れてきたことに気がつきました。

0216Gkaikei.jpg

「今度来たときでいいよ」
って、お姉さんに言われました (^_^;)
次は忘れないようにしなくっちゃ。



2007年2月15日(木)

サクラサク。

今日はピーカン。気持ちいーい \(^▽^)/
でも昨日の春一番は、お台場では、傘がさせないくらい
立っていられないくらい、すっごい風でした。
ぼくは、ちょっと前から咲き始めた桜がとっても心配でした。
だから今日、朝一番で観察に行きました。

0215Gsakura.jpg

元気に咲いています。
いっぱい咲いてます。
受験生のお兄さんやお姉さんにも桜がいっぱい咲いて、
ラッキーでハッピーな春になりますように。

「ラッキーでハッピー」というのは、
ウエンツくんとムックとぼくの歌です。
宣伝しちゃった。えへ。



2007年2月14日(水)

甘~い生活

今日から、ぼくとムックの甘~い生活が始まります。

0214Gchoco.jpg

こんなにたくさんのチョコをもらいました。
うれすぃ~ (*゚v゚*)

みんなは、大好きな人にあげた?
大好きな人にもらった?



2007年2月13日(火)

ガチャピンと申します。

どうもいつもお世話になっています。
ガチャピンと申します。

0213Gmeishi.jpg

今日ぼくは、東京ビッグサイトでやっている
ギフト・ショーに遊びに行ってきました。
ぼくのグッズを作ってくれている会社の社長さんとか、部長さんとか、
エライ人がたくさん来ていたので、しっかりとごあいさつをしました。

かわいいグッズをたくさん作って欲しいなぁ。
でも、ぼくよりもかわいいと、ちょっとフクザツ!?



2007年2月12日(月)

ちょっかい

ねぇねぇムックぅ~。
プチッ!

0212GMchokkai.jpg

ムックがボーっと考え事をしていたので、
ちょっかいを出してみました。
ムックは「イテッ」って言ったあと、
またまた真剣に考え込んでいます。
ムックー! いっしょに遊ぼうよ~。



2007年2月11日(日)

冬眠中?

グースカ、ピースカ。スースースー。
昨日、これからも日記をがんばります!って
みんなに言ったばっかりなのに、
ぼくは今日から冬眠することにしました。

0211Gtoumin.jpg

そんなわけないじゃーーーーーん!
「ガチャピンは冬眠しないの?」って、
よく聞かれるからさ~。
冬眠しているフリをしてみたんだーい!



2007年2月10日(土)

かんぱーい! 祝200日!

みんな、おっはよーーーーー w(^0^)w
ぼくが毎日日記を書き始めて、今日で200日目です!
みんなで乾杯するよ。準備はいい?
乾杯! かんぱーい!

0210Gkanpai.jpg

ガ茶で、かんぱーい!

それにしても・・・ぼくもすごいけど、みんなもすっごーい!
だって、毎日たくさんの人が見てくれて、
毎日たくさんのコメントが届くんだもん。
すごいよ、みんな。ありがとう。
こうなったら、もうちょっと? まだまだ? がんばるからね。
よろしくぅ (^-^)ノ゙



2007年2月9日(金)

なんで? なんで?

パソコンのキーをいつもみたいにちゃんと打っているのに、
ぜんぜん違う文字が出てきます。
「こらのなくちのんらな・・・」

0209Ghenkan.jpg

なんで? なんで?
このパソコン壊れてる! って思ったので、
すぐにスタッフの人に自信満々で言いました。
え? それだけのこと?
ローマ字入力に設定し直してもらったら、
ちゃんと打ちたい文字が出てきました。

そんなことがあったので、今日日記に書こうって
思っていたことを、すっかり忘れてしまいました。



2007年2月8日(木)

50円

「ガチャピンのバッグの中には何が入っているの?」
って、みんなによく聞かれます。
ハンカチとか、フジテレビKIDSクラブカードとか、
お財布とかが入っています。

0208Gbag.jpg

お財布の中を見てみたら、今日は50円入っていました。
ちなみに、ムックはいつも手ぶらです。



2007年2月7日(水)

ガチャピン刑事

刑事と書いて「デカ」と読みます。

0207Gharikomi.jpg

ムムム。
ぼくのおやつをこっそり食べようとしています。
おっ、周りをチラチラ見ています。
ぼくのおやつを手にとりました。
なんと、ぼくのおやつを口に入れました。
やっぱり犯人は・・・!

ごめーん、ムック。
よくドラマでやっている、刑事さんの張り込みの
マネをしてみたかったんだ~。
それにしても、ムックったら・・・。



2007年2月6日(火)

半分ずつ。

ラフくんが、ぼくのマフラーをじーっと見ていました。
だから、半分だけ貸してあげることにしました。

0206GLmuffler.jpg

デボ、ヂョッド グルジイ デズ。
(でも、ちょっと苦しいです。)

それに、今日の東京はちょっとだけ春の香りがしています。
ムックにもマフラーを貸してあげる約束をしていたのに、
もうマフラーの季節が終わっちゃいそうです。
まだ2月なのにね。



2007年2月5日(月)

ひとりぼっち

0205Ghitori.jpg

今日はひとりぼっちです。
ムックは、またグルメの旅に出てしまいました。
ぼくは連れて行ってもらえませんでした。

みんなは、ひとりぼっちのとき、何して遊んでいるの?



2007年2月4日(日)

☆スペシャルなライブ☆

今日は、川嶋あいちゃんとスペシャルライブをやりました。
ゲリラライブだったので、お客さんがだれもいなかったら、どうしようー!
寒いから、だれも聞いてくれなかったら、どうしようー!
あいちゃんにタンバリンを教えてもらったのにー!
って、心配してたけど・・・たっくさんの人が集まってくれました!

0204GandAiLive.jpg

きゃー★
やる気マンマンになっちゃったもんね。
~~~(((((((*^o^*)(o^_^o)))))))))~~~
あいちゃんの歌声を聞いていたら、ぼくも歌いたくなって・・・
歌っちゃったんだよね~♪はたらくくるま。ムックといっしょに。
調子に乗って♪みんなともだち、も。へへ。
あいちゃんもいっしょに歌ってくれたんだよー!



2007年2月3日(土)

鬼は外! 福は内!

みんな、豆まきした?
それとも太巻き寿司を食べたのかな?

ぼくは、ムックと豆まきをしました。
豆まきも楽しいけど、豆まきのあとに
香ばしーい豆が食べられるので、それも楽しみだよね~。

0203Gmame.jpg

たったの5コ?
こんなにたくさんの豆があるのにー!



2007年2月2日(金)

浮きますっ! 浮きますっ!

ぼくは、またひとつ魔法を覚えました。
ボールをふわふわ浮かせられます。
さあ、浮きますっ! 浮きますっ!

0202Gball.jpg

ムックのボールが、浮きましたー!

ウソです。トゥイプチー m(_ _"m)
ムックとボール遊びをしていたんだけど、写真を見たら、
ボールが浮いているように見えたんだ。
ムックに、次のチャレンジは「ウソつきの魔法使い」
っていうのはどうですか~? って言われた。
それ、どんなチャレンジなんだよー!



2007年2月1日(木)

ぼくが鬼!

ジャ~ン!

0201Goni.jpg

「次は、節分の鬼!」っていうコメントが一番多かったので
みんなの期待に応えて、今週のぼくの分身は「節分の鬼」です。
ムックのフィギュアは、手にちゃんと豆を持っているんだけど
写真だと見えなーい ('0'*)
鬼が持っている棒は、ぼくが作ったんだよ。
バットにイボイボみたいなのを、くっつけたんだ。
そのあと、油性ペンで赤く塗ったので、手が真っ赤になっちゃった~!