2011年3月14日(月)

ぼくたちの声が届きますように。

ガチャピンです。
ムックです。

110314GandM.jpg


力を合わせて、がんばろう!
みんな、応援しています。



パソコンで、ぼくたちの声が聞けるよ。
再生されない人は、ここをクリックしてね。


コメント

ガチャピン&ムック、
被災者の方を勇気づけるために、
避難所に行ってあげる事ってできないんですか?
それがダメならグッズで売っている
洋服とか下着を送ってあげる事ってムリ?
きっと喜ぶと思うの。

是非、是非ご検討願いします。


私の地区は被害あんまりないけど、私も皆助かって欲しいと思う。皆頑張れ!


ガチャピン・ムックありがとう。
たくさんの子どもたちが元気をもらったと思います。
そして、ガチャピン・ムックを見て育った「元」子どもの私も元気をもらいました。

力を合わせて頑張ろう。


届いたよ。

ガチャピンとムックはいつもやさしいね。
元気出た。
うれしくて涙が止まらない。

私も自分にできることやるよ。
みんながんばろうね。


ガチャピンは可愛いね。


ガチャピンこんばんは^^。
ずーっと更新がなかったから、心配していたんだ・・。
うん!祈る事しかできないけど、一緒にガチャピンと力を合わせて頑張る!!
ガチャピン、これからも、ずーっとずーっと大好きー☆☆☆


ありがとう、ガチャピン、ムック。みんなで、力を合わせて、頑張ろうね!


そうだね!
みんなで応援しよう!!!

でも、なぜかガチャピンとムックの声を聴くことができなかった。。。

パソコンって難しい(涙)


頑張ろー


うん!頑張ろう!!


頑張ろう\(^_^)(^_^)/


ガチャピン、もう異常だよ。
ガチャピンだけが私の癒しだよ(T ^ T) 一緒に頑張ろう


今回の地震、津波で、多くの人が被災された事に、とてもショックを受けています。ガチャピン、ムックのメッセージに励まされる方々も多いと思います。私も小さな事しか出来ないけれど、応援しています。


ガチャピン&ムックが無事で良かった!二人の気持ちはきっと被災者の皆さんに届くよ。世界中から支援も続々来ているし。


かわいっ*。゜
元気になれます(*´艸`)


うん!そうだね!!


わーーい!
携帯電話でもきけたよ!
みんな元気がでるといいね^^


サンキュー!!おめーら大好きだよ。がんばろう。


ガチャピン、ムック、励ましのヴォイスを送ってくれてありがとう(^-^)

コウの家(団地)は震源からは遠く離れた東京なんだけれど、お隣さんとの境の壁に2メートル以上の長さの深い亀裂をはじめ、部屋だけでも長短合わせて10箇所以上にコンクリートの壁にひびが入ってしまいました(;_;)

建物自体も築39年と古くて、しかも14階建てと大規模なので、地震が起きた日(11日)は、共用部分にもたくさんのひび割れやコンクリートの崩落が起きて、「建物が倒壊する危険性があるので避難して下さい」と消防の人に言われ、近くの小学校の体育館に避難しました。
避難所は人で溢れかえり、毛布と飲料水が全く足りなくて、眠れぬ一夜を過ごしました。夕食も非常用のクラッカーひとつ、朝食はレトルトの白粥だけでとても辛い思いをしました。毛布1枚だけで朝はとても寒かったです(;_;)

避難勧告は一旦解除されてお家に戻れたんだけど、余震が来る度に建物に次から次へとひび割れが増えてきて、いつまた再び避難の指示が出るか分からない状態なので、「もうこれ以上の余震はやめて!」と祈りたくなる思いで、いつでも避難できるようにリュックサックを用意して自宅で待機しています。

そんな不安なときにガチャピンとムックの励ましの声、確かに届きました!本当にありがとうね!

東北地方の方々はコウなんかよりももっともっと大変な思いをされているかと思うと、とても胸が痛みます。
どうか一人でも多くの方が助かりますように、どうか一人でも多くの方の涙や震えが止まりますように…

いま、世界中の91か国の人達が日本に向けて助けに向かってきてくれているという情報を得ました。
みんな、ガチャピンとムックの優しさと、世界中の人達の救いの手を待って、みんなで励まし合いながらがんばっていきましょう!


ガチャピンとムック
ちょ~かわいい^^


みんなで力をあわせてがんばろぉ~~p(^-^)q ガチャピンとムックの声は間違いなくみんなに届いて笑顔と勇気を与えてるよ!


ガチャピン ムックは無事だったんですね。 よかったー!
被災地の子供たちが 元気になる様に がんばりましょー!!


あまりの惨状に感情がなくなってしまう人もいると思います。せめて涙が流れるくらいに恢復しますように。。。時間が必要です。


ガソリンも食料も少なくなってきました。


ガチャピン.ムック隊長!

アタシも一緒に応援してるよ!
小さくても出来る事から。
とりあえず節電からスタート。
ガチャとムックも無駄な電気はちゃんと消そうね☆


ねぇガチャピン
色々なところで義援金を募ってるよね

でもみんなが個別で募ってしまうと、
また詐欺とか、混乱が起こってしまうと思うんだ
現にもう起こっているようだし

赤十字とか、NHKとか
そこに絞って義援金を集めることは
出来ないのかな

みんなの善意を活かすには、
被災していないみんなも
一つになることが必要だと思う


ガチャピンとムックの声
きっと届いてるよv
みんなで応援しよう!!!


私は関東に住んでいて特に被害は
なかったのですがやはり怖かったです。
でもガチャピン、ムックに会えてほっとしています。
これからもよろしくね!
\(^o^)/


皆で助け合って頑張りましょう
私もできることを頑張っていきます。
ガチャピン・ムック
被災地の子供たちが笑顔になれるように、訪問してあげて下さい


 頑張ろう!一人じゃない!日本各地でみんな応援しています!われわれができることを、一生懸命やっていくからね!


ガチャピンとムックの声聞いてすっごく元気貰いました。
私は福島でも全然被害のないとこに住んでるから大丈夫なんだけど被害の多いとこの人のために自分のできることで協力しようと思います。
皆で頑張ろう!(*^皿^)ノシ


子供達に、ガチャピンとムックのメッセージが届きますように。
子供達に希望の朝が来ますように。


みんなの祈りが届きますように。


テレビを見るたびに涙が出そうになります。私の住むところは無事だったけれど、あの揺れ・・・本当に恐怖を感じました。会社の仲間が被災地にいて精一杯頑張っています。ガチャピンとムックのメッセージ私も元気をもらえました、ぜひ被災地の方に届いて欲しい。今の私にできることは何だろう。。。


ありがとう

2人の声が希望となって
みんなに笑顔が戻る事を
祈るよ・・・・


私の住んでるところは何も被害がなかったけど、ニュースを見る度に胸が痛くなるよ


頑張る!!


ガチャピン、ムック、
無事でよかった(/_;)

私も節電や募金などで被災地の方の力に少しでもなればと思っています。

しかし私のパソコンからはガチャムクボイスが聞けなかった((+_+))

今できることをみんなで一生懸命やって行こう!


ガチャピン、ムック、ありがとう!
ふたりの声は、しっかりと届いていると思うよ!
私も、今自分ができることで、応援したいと思います!
みんなで力をあわせて、頑張ろうね!!


ガチャピン、ムックの声を聞いて励まされた被災地の方々がたくさんいらっしゃると思います。
私も何ができるか考えていきたいです。
東京でも計画停電や節電で大変ですが、被災された方のことを思えば、全然問題ない!出来ることからみんなで力を合わせて頑張りましょうね!


ムックとガチャピン
いないいないばぁのお友達
勇敢なヒーロー達
気高いプリンセスの皆さん
これからも子供達のココロを守ってね


今は、何をどうしたらいいのかわかりませんが、まずはわたしが出来ることをと思い節電してます。

ガチャピン、ムックも子供たちに希望を。私達、日本なら立ち直れますよね。


ガチャピン!ムック!被災地の方々が少しでも元気が出るよ-に応援しよ-ね♪生きる為には何があっても生きてかなぃとね!一人でも多くの被災者が助かります-に☆☆☆祈ります…


ガチャピン、ムックの声が被災者の方々に届きますように…。食料・水・毛布・オムツ等いろいろな物が不足していると思いますが絵本・おもちゃと子供が笑顔になれる物も送って欲しいと思っています。まだまだそこまで手がまわらないと思いますが…私は何も出来ないので…どうぞこのコメントが支援の方々に届きますように。


ガチャピン、ムック今日も何とか無事に迎えられました。緊急地震速報の音が流れるたびに…(T_T)金曜日の恐怖が
早く皆が安心できる日が来るといいです。


がちゃぴん、むっく。
私は今、家族と恋人を日本において海外で暮らしています。
日本にいる人たちはもっともっと不安だろうけど、私も日本にいる大切な人が心配で寝れない日が続いています。
私は遠いところから祈ることしかできないけど、精一杯力をこめて祈っています。
がちゃぴんとむっくの声がみんなに届くといいな。


今、1番怖いのは放射能。風が北に吹いている。医療関連の物資が欲しいけど外に出れないし。もうどうしたらいいのかわからん。


ガチャピンとムックの声が、被災地の方々に届きますように…。

私も地震の影響で仕事ができなく自宅待機の状態で、
なんにも力になれない自分が情けなくてしょうがないのですが、
これから募金、節電、ボランティアなど、できることはなんでもしたいと思います。

日本のみんなが力をあわせて乗り越えないといけないね。
がんばろうね。


きっと届く!
小さなことが勇気に代わる!


みんなでそれぞれ自分のできること頑張って行きましょう☆

みんな仲間!


ガチャピン、ムック、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Twitterでも災害伝言ダイヤルを教えてくれて、GJだったよ!
ウチは被災地ではないけど、周りが割と被害を受けていて、
断水状態だったんだから、結構きつかったよ。
でも、もっと大変な人が沢山いる!
みんなで力を合わせよう!


今、わたしにできることは少ないですが、募金とか応援メッセージとか、
できることはやってみます。

小さな力ですが、多くの人で協力して
またいい街にしましょう。

みなさん、がんばれー!!



ガチャピンもムックも今回の災害は大変だったよね。うちの親がどの店、行っても今は商品が品薄状態だって言ってた。あたしは、今月末に東京に行く予定だから電車の運行状態が気になります。それと今日、第1グループは停電の予定があるみたいで。ガチャピンとムックも天災に巻き込まれないようにと思ってます(*_*;


うん、がんばろう!


がんばります。ありがとう、ガチャピン、ムック。


2人ともありがとう。
私は被災者ではありませんが、2人のやさしさに涙が出そうです。


うちも、募金とかして協力してマス!今回は、とってもひどかったね。
ここは、最大でも震度3くらいだったから大丈夫だけど、お店には水もカップめんも、懐中電灯もうりきれちゃってて、非常事態には、どうしようかなって考えてます。
ガチャピンもムックも地震には気をつけてね!
みんなで、がんばろうね!


今自分にできることを精一杯やろうと思います!!


神様は
なぜ時にこのような過酷な試練を
お与えになるのですか


ガチャピンとムック、元気な声を聞かせてくれてありがとう、二人の顔が見れてほっとしたヨ、とってもうれしかったヨ、どうもありがとう!!!!!二人とも優しくてすごく可愛いヨ、本当に本当にうれしかったヨ、とても心強かったヨ、今日の日記も可愛かったヨ、また日記楽しみにしてるネ( ´ー`)


私達の会社の仙台支店の皆さんも被災してしまって、業務ができない状況みたいです。首都圏の方々も計画停電等で出社できずにうまく機能できていない現状です。今私にできる事は当たり前の日々を当たり前と思わずに、しっかり仕事をして、悔いのないように生きます!ガチャピン&ムックの声が被災地の皆さんに届きますように!


ガチャピン!ありがとう!不安だけどみんなでがんばるね。


みなさん、節電してください。


ガチャピン・ムックありがとう。
一人で心細かったけど応援してくれているメッセージきいたら前向きに頑張れそうなきがしてきた!
本当にありがとう!


頑張ろう東北!ガチャピン、ムック、子どもたちを元気づけてね!


おう!がんばろーぜ!


あたし茨城住みだけど、応援してくれてありがとう☆勇気が出たよ!!
ガチャピン最高だよー


ガチャピン、ムック、ありがとう。
声が聞けるだけでも嬉しい。


ガチャピン、ムックの声が子供達に届くと思いますよ!テレビ観るたび涙が出そうです。大変でしょうが、被災地の皆さん、頑張って下さい!節電・募金します。


ガチャピン.ムック隊長!ありがとう。
子どもたちを元気づけてね!


早く被災地が1日でも早く復興しますように!!


2人の声を聞いて
温かい気持ちになれたぁ。
ありがとぉ、、、、♡


電気を使わない方法で被災地に届けてほしい

たとえば手紙とか…

きっとガチャピンやムックの知り合いも被災地に行ってるよね?
小さな子供たちに塗り絵や折り紙を一緒に届けられない?

画用紙と色鉛筆でもいいの。

TVに映ってる彼らが一緒に運べないかな?


メッセージありがとう!
ガチャピンもムックも体調に気をつけてね!


なんかダウンロードされても

声がきこえないで


ありがとう!
あたしも元気に頑張る^^


ガチャピンとムックの声聞けて嬉しかったし、元気も貰ったよ!ありがとう。
私は私なりのことを頑張ります^^


元気もらったッ!ありがとう!
地震や放射能、計画停電などいろんな
気がかりがあるけど、乗り切ってみせる。
被災地の方々を助ける為に、募金もしたし、節電もしてるよ。
生活物資の買占めもしないように気をつけたいと思います。


みんなで協力してがんばろーねっ!!


がんばる。がんばる!!


メッセージありがとう!

二人の声を聞いて、
勇気と元気が湧いてきました。
声の力ってすごいね^^

不安で潰れそうだけど、
みんなで協力して絶対に乗り切る!

がんばろうね。


二人とも優しかね(^v^)東北の方々も大変やと思うけど、きっと乗り越えられるち思う!!


ガチャピン、ムック、被災地へ行ってください!被災地の方々はもう限界状態です。あなたたちが行けば、きっと活力になります!


ガチャピン達の笑顔見て少し元気出たよ。ありがとう!みんなで頑張ろう。明日、給油するのに並ばなきゃ(>_<)給油出来れば良いけど。


2人のおかげでたくさんの人が勇気づけられてるみたいだね!
「がんばれ」じゃなくて「がんばろう」に私もグッときました!


力をあわせてがんばろう!


ガチャピンとムックの声が届きました。私は南相馬市に住んでいますが、原発の放射能のおかげで救助も復旧活動も物資さえ届きません。それでもみんながんばっています。 ガチャピンとムックが応援してくれてすごく嬉しかったし、勇気が湧いてきました! ガチャピンとムックありがとう!!!!


お願いがあります。
 宮城県大崎市に住む小学三年生の私は津波でランドセルや文房具・洋服がなくなった小学生のみんなのために、ボランティアで集めています。
 みんなに呼び掛けて協力してください。


ガチャピンさん、ムックさん
ありがとうございます
すごく勇気がでましたとても気持ちが重いけれど過ぎたことをくよくよ考えてたら
さきにすすめないとおもいましたこれから
この体験をいかして生きていしたいなぁと思います頑張ります!


わたしにもやれることやってみる!
大好きガチャピン&ムック


がんばろう!みんなで!!


コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。
また、投稿されたコメントはフジテレビKIDSが企画・制作する映像物や出版物、ウェブサイト、広告宣伝などで利用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。