2012年12月13日(木)

日本は「金」、ぼくの今年の漢字は・・・?

2012年を漢字一字で表した、日本の「今年の漢字」は
「金」だったね。

ぼくの2012年の漢字を考えてみました。
今年の漢字は「人」です。

121213GMhito1.jpg

今年も、たくさんの人に出会いました。
たくさんの人に応援してもらいました。

ひとりでできることも、たくさんあるけど、
ひとりじゃできないことも、たくさんある。

そして、世界にはたくさんの人がいる。
言葉も、肌の色も、好きなものも、
考え方も・・・ぜーんぶちがうかもしれないけど、
みんなで助け合えば、なんだってできるかもしれない。

121213GMhito2.jpg

応援してくれる人がいるから、守ってくれる人がいるから、
今日もここにぼくはいるんだ。
みんなに、ありがとう。

追伸
ぼくは恐竜だけどね!



コメント

ガチャピ〜ン!私は合だよ(((o(*゚▽゚*)o)))やっと国家資格の一科目を合格出来たんだ♪



・こちらこそ有難う!!

・ガチャピンとムックの事を

 みんな大好きだから♡♡♡


ガチャピンいいこと言う!
私の漢字はなんだろう?
ガチャピンがもっともっと好きになった年だったから、「竜」かな?笑


いいこと言っておきながら、最後が!
だよね、がちゃぴんは恐竜だもんね♪


おまえ、よくできた恐竜だな!


そうだね、みんなで力をあわせれば何でもできるかもだよね。
私もがんばるよ、ひとつずつ。
サンキューがちゃ。


ガチャピンにいつも勇気をもらってます。こちらこそありがとう!


ガチャピンとムックは私の大切な人、大好きな人!
恐竜と雪男だけどね♪


ますますガチャピンのことが好きになりました。
いつも癒してくれて、こちらこそありがとう!


なんだか心が洗われた気がします。
ガチャピンさん、ありがとう!


ガチャピン、ムック、いつもありがとう!!大好き!!


僕自身の今年の漢字は
病かな…
あまり体調が優れなかったよ


ガチャピンの今年の漢字は「人」かぁ
私はなんだろう・・・「耐」かなぁ(^^;;

言葉や肌の色、文化だけじゃなく
毛皮の色や角の数が違っても(^^ゞ
みーんな仲良く助け合えれば最高だよね
喧嘩したっていつもちゃんと仲直りして、応援しあって・・・
ガチャピンとムックみたいに(^^


こちらこそ、いつも癒しと元気と笑いをありまとー♪♪

ぶっちやけ『金』より全然いいね♪


ええこと言うなぁ(^O^) 言葉の壁はともかく対話が大事だね。


いいね!
もしかして、ガチャピンとムックふたりで「人」っていう文字になるように立ってるの?


ガチャピンの温かい言葉ジーンときた。私も世界中のみんなが仲良くできればいいのになって思うし願ってる。ガチャピンやムックみたいな温かい人が増えたらいいなぁ。


ガチャピン、ムック、今年もありがとう。
辛い時に、いつも慰めてもらいました。
辛いこともあったけど、良いこともいっぱいありました。
今年の漢字は『謝』です。
皆さん、ありがとう。


人が人を思って地球は成り立ってるよね。

私は(和)か(輪)だなって思ってるよ。

追伸で座布団二枚!笑♪


ガチャピン 深い~(*^.^*)

感動


わたしも、ありがとう。
今年は『人』
ガチャピン言葉の一つ一つが心に響いたよ。
今年は病気になって、その言葉を痛感した年でした。
最後の恐竜っていうオチも最高!!


私もいろんな方に支えられ生活しています。

ありがとう、みんな‼


ガチャピンがとても良いことを言ってくれていて、一瞬、今回が最終回かと思ってしまいました。


ガチャピン、素敵です。
こちらこそ、ありがとう♪


ガチャピンの言葉にジーンときました。ありがとう。

これからもガチャピン、ムックよろしくね☆


ガチャ☆ムック★今年も癒してくれて、ありがとぅ(^∇^)
来年も活躍いっぱいしてな~♪
これからも楽しみにしてるっ!!


ガチャピンこんにちは!

>応援してくれる人がいるから、守ってくれる人がいるから、
今日もここにぼくはいるんだ。
みんなに、ありがとう。

この言葉に感動しました!
私もそうなんだなって思ったよ。
気づかせてくれたガチャピン、
ありがとう!(#^.^#)


ガチャピンの言葉、深いね(^ー^)助け合いは必要だよね\(^o^)/


ガチャ良いこと言うネ、ガチャとムックのツーショット可愛いネ癒されるヨ、ガチャもムックも良い子ダネ、今日の日記も可愛かったヨ、また日記楽しみにしてるネ(′ー`)v


なんていい子なんでしょう、
ガチャピンは・・・ムックも・・・
感動・感動・感動(*^_^*)

また来年も4649ネ↑↑


ガチャピンなんか嫌いっれ思ったらやっぱり好きやわ~(*^^*)


追伸ww

ひとだいじ


コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。
また、投稿されたコメントはフジテレビKIDSが企画・制作する映像物や出版物、ウェブサイト、広告宣伝などで利用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。