2013年1月27日(日)

めざせ! 恐竜チャンピオン!

では、問題です。
Q1.『ステゴサウルスのしっぽの先についているトゲは何本?』
a. 2本
b. 3本
c. 4本
d. 5本

130127Gdinochamp1.jpg

Q2.『ティラノサウルスの名前(学名)の意味は?』
a. アメリカのトカゲ
b. 頭の大きなトカゲ
c. 歯の大きなトカゲ
d. あばれんぼうトカゲ

130127Gdinochamp2.jpg

今日、お台場で「めざせ!未来の恐竜博士!
小学生恐竜チャンピオン大会」があったので、
みんなの応援に行ってきたよ。
恐竜クイズや恐竜を探せゲーム、
化石発掘体験をしました!
ぼくも化石ハンターにチャレンジしたら、
貝と植物の化石を発見したよ。
やったー!

130127Gdinochamp3.jpg

クイズでは、満点の小学生もいたんだよ。
すごいね!
みんな、恐竜が大好きなんだって。
うれしいなっ ヽ(〃v〃)ノ

130127Gdinochamp4.jpg

そう、ぼくは恐竜です。
ステゴサウルスの仲間じゃないかと思っています。
エックス線検査をすると、ぼくにはこんな骨があるそうです。

130127Gdinochamp5.jpg

ぼくのルーツが、少しずつわかってきました。
でも、わからないことがまだまだいっぱいあります。
もっともっと、自分のことを知りたいです。


【クイズの答え】 Q1:c. 4本 Q2:d. あばれんぼうトカゲ



コメント

ガチャピンは骨格までかわいいんだね!


ガチャピンの骨が素敵~(*´∇`*)
ムックの骨は、どんなんなんやろな~?
ガチャピン、お疲れ様~!!楽しそぅ♪


☆*:.。. o(≧w≦)o .。.:*☆
かわいすぎますwwwww


ゴジラは、ガチャピンの親戚ですか?


ガチャピンのレントゲン!!!!!


ガチャピンの骨格☆すげー


クイズ難しかったー。

先日、東京新聞でガチャピンのルーツを探る記事を見たよー。
これからがまた楽しみだね~


ホネホネロック♪
写真じゃ、ガチャピンの尻尾が見えないね。


背びれのホネ!
頭骸骨でかっ!


骨…ガチャピン型なんだね!
可愛(*^^*)


ほんとに骨格ってすごいんだね~(^3^)/かわいいよ(^〇^)


顔の骨は丸いのに平たい顔面が可愛い。


エネルギーボールにも骨があるんだ!!
ビックリしたー✯


ガチャピンのせびれは、でっかい骨だったんだね!!



・ちゃんとレントゲンまで

 撮ってるんだ!!

・やはり凄すぎる!!


へぇー、すごーい!良かったね。


ガチャピンの骨格貴重なので、ダウンロードさせて頂きました。
友達に自慢できます。ρ( ^o^)b_♪♪


エックス線検査したガチャピン、なんかスゴイね…。頭蓋骨が大きいあたりがガチャピンらしい。


レントゲン写真なのにかわいいぞ(≧∇≦)
クイズ両方当てられなかった(´・_・`)
ガチャピン、勉強熱心で関心関心(^o^)/


エネルギーボールって骨ついてたんだ!


ガチャピンの骨格!
骨格までかわいいょ~♡


ルーツがいろいろと分かってきて良かったね。
私もドキドキするな♪


ガチャピンも恐竜も大好きなので
ガチャピン創世記 プロジェクト(?)を
興味深くみてるよん (^。^`
エックス線写真かわいすぎる♡♡♡

ステゴサウルスの骨板は体温調節機能説が有力だけど
ガチャピンのは何か機能があるのかな?
(体温調節といえば、ムックのプロペラもそうだよねd^▽^
それと、ステゴサウルスは脳がすごく小さかったみたいだけど
ガチャピンは5歳なのにすごく頭がいいから
ご先祖さまは知能の高い恐竜だったんじゃないかなー

色々考えるとワクワクしちゃーうヽ(^o^)ノ
ちょっとずつに解明されてくのが楽しみ☆


ガチャピン、ステゴサウルスの仲間かもしれないなんて可愛いネ、レントゲン写真も頭が大きくてすごく可愛いヨ、初めて見たヨ、可愛いレントゲンだね、ムックのレントゲンも見てみたいな、あと恐竜のおもちゃを持ってたのも可愛いネ、今日の日記もかわいかったヨ、また日記楽しみにしてるネ(´ー`)v


骨ガチャピンもかわいいね♪


エックス線でもガチャピンだって、すぐわかるね(^o^)


骨格すげー


骨すげー♪
骨ガチャピンでもかわいすぎるー(^^)


骨かわいいね!足の指あるんだね。


お~、思った通りだったかwうん、確かにガチャピンは装盾類の剣竜類っぽい


お~、思った通りだったかwうん、確かにガチャピンは装盾類の剣竜類っぽい。鳥盤類だったらケラも仲間だよ~♪


レントゲンスーパーシュール


コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。
また、投稿されたコメントはフジテレビKIDSが企画・制作する映像物や出版物、ウェブサイト、広告宣伝などで利用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。