2017年11月9日(木)

救急車を呼んでいいか迷ったら

みんな、真剣にお仕事中だ。
今ここにいるお姉さんたちは看護師さんなんだって。

171109GM7119a.jpg

神戸市の危機管理センターを見学してきたよ。

171109GM7119b.jpg

転んでケガをしたときとか、救急車を呼んでいいか迷ったら、『 #7119 』(シャープ・なな・いち・いち・きゅう)に電話すると、看護師さんが症状を聞いて、病院に行った方がいいかを教えてくれるんだ。
今はまだ神戸や東京、大阪、奈良、福岡だけみたいだけど、全国に広がるといいね。

171109GM7119c.jpg

「わたくしが転んだときは、安静にして氷で冷やして、少し様子をみてから病院に行ってくださいね、と教えてもらいました~!」
近くの病院がわからないときは、教えてくれたりもするんだよね!
でも、ほんとうに緊急のときは、迷わず『 119 』(`・ω・´)ノ

171109GM7119d.jpg

「それはそうと、ガチャピン。南京町で買っておいた豚まんをいっしょに食べましょ~う!」
たくさん買ったねぇ、ムック・・・。
食べ過ぎて『 #7119 』に電話することにならないようにね o(-_-;*)

171109GM7119e.jpg

「はいは~い。では、二人で仲良く食べましょう~。どうぞ、どうぞ~~~」

※「ムックがころんで大変! どこに相談すればいい?」の映像はこちらのページで配信中!



コメント

知らなかった!ガチャピンありがとう♪
それにしてもムック…食べ過ぎ〜(´Д`)


へぇ〜。
早く全国で使えるようになるとイイネ!


ムック〜食べ過ぎて、本当に#7119にかけることになったんじゃ…o(=¬ェ¬=)o


ムック気を付けてね(^^)


知らなかった。教えてくれてありがとう!

ガチャピンが宣伝してくれると、沢山の人が
知ってくれると思うよ。
無駄な救急車の出動が減るといいね。

ガチャピンの救急隊員の服、似合ってる♡


コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。
また、投稿されたコメントはフジテレビKIDSが企画・制作する映像物や出版物、ウェブサイト、広告宣伝などで利用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。