2018年4月2日(月)

また、どこかで会おうね。

今日4月2日は、ぼくとムックの誕生日なんだ。
ムック、おめでとう!
「ガチャピンも、おめでとうございます~」

180402GMfin1.jpg

そして、このブログ『ガチャピン日記』は今日が最終回。
ぼくがTwitterでつぶやくのも、ムックがFacebookでつぶやくのも、ぜーんぶ今日が最後です。
みんな、たくさんのメッセージを送ってくれて、どうもありがとう。
「本当にありがとうございました~」

180402GMfin2.jpg

しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる。
「大丈夫、大丈夫、きっと会えます!」

180402GMfin3.jpg

そうだよね。
だから、みんな!
また、どこかで会おうね。
絶対に会おうね。

180402GMfin4.jpg

「わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~!」
そして、ずっとみんなのことを応援してるからね。
バイバーイ (*^▽^*)ノ

180402GMfin5.jpg

【完】



コメント

えー!!Σ(゚д゚lll)
ちょっ、ちょっと待って!
ツイッターもフェイスブックも全部終了しちゃうの!?
ガチャピンとムックと毎日繋がれる唯一の手段だったのに…(´;Д;`)
(昨日ツイッターもフェイスブックも更新してくれてたから安心してたのに…)
ショックを受けつつも、2人の活躍はこれからもずっと応援しています。
そして遅ればせながら、お誕生日おめでとう…!!


ありがとうガチャピン、ムック。
いつも朝見てたよ!
45年間お疲れ様。
さよならは言わない。
必ずまた会おう!


お願いだからやめないで、続けて続けて続けて(p>□<q*)
笑顔でお誕生日おめでとうって言わせてー!
お願いお願いお願いお願いお願いお願いします…。


嘘だって言って! 嘘だよね?
エイプリルフールは昨日だよ! 間違ってない?
悲しすぎるよ(TωT)

もう・・・ありがとう。こちらこそ本当にありがとう。
おめでとうも言わなくちゃ。
でも、涙で言葉が出ないじゃん・・・。


ガチャピン、ムック、物心ついた時からずっと2人が大好きでした。小さな時、テレビにかじりついてポンキッキを見ていました。2人がくれたあたたかい気持ちや笑顔やステキな思い出を大切にします。忘れません。今までありがとう。これからもずっと大好きだよ。だから、いつか必ず戻ってきてね。待ってるよ。


え!?
twitterも辞めちゃうの!?!?!?
ずっと楽しみに見てたのに。。。。
残念です。。。(´;ω;`)


悲しすぎて会社行けない(┬┬_┬┬)


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとうございます!

たくさんの元気をありがとう♡
本当にお疲れ様でした…!
また会える日を楽しみに待っています♡


ガチャピン、ムックお誕生日おめでとう!!

また絶対会えるって信じてるよ!!長い間お疲れ様(^-^)ありがとう!大好き☆


現実なのかどうなのか、わからなくなってきた。
本当に終わりが来るなんて。

おめでとう。ありがとう。

でもまだ信じられない。
明日から、ガチャピンロス、ムックロスになりそうだよ…。


私が2歳の時に始まった「ひらけ!ポンキッキ」
いつの時も子供たちの側にいた ガチャピンとムック
さよならなんて淋しすぎます( ; ; )
… お誕生日おめでとう! そしてありがとう また会いましょう(。- -。)


えーっ⁉うそっ⁉
やだよー。今日は二人の誕生日、楽しみにしてたのに。。。
お別れなんて、そんな悲しいのやだよ。
せめてTwitterだけでも。
ガチャピンやムックのことが、更に遠くなってしまう。
やだよ。
毎日楽しみにして、元気と活力をもらって、折れそうな時も頑張れる、ずっとお守りみたいな存在だった。

少し冬眠したら、絶対また会えるの待ってるから。
お誕生日おめでとう。本当にありがとう。
ガチャピンとムックは日本の宝だけど、それ以上に私の心の宝物です。


物心がついた時から ガチャピン、ムックがいて 楽しかった。当時は ひらけ!ポンキッキ。番組から 流れた
およげ たいやきくんが 国内最高 セールス枚数 450万枚以上は 未だに 超えてません。やはり ポンキッキの存在が 有ったからこその力! 番組は 終わってしまったけど 何かの形で ガチャピン、ムック、ピーちゃんが 帰って来る日を 待ってます、ガチャピン、ムック お誕生日 おめでとうございます。そして 再開を 願ってます。


ガチャピン、ムックお誕生日おめでとう☆
きっといつか会えるよね、どこかで♪♪
振り返るとガチャピンとムックがいつも笑ってくれている気がするよ。


ウソだー(´;ω;`)
イヤだー(´;ω;`)
続けてよー!
産まれてからずっと見てたのにー!
帰ってきてー!


ガチャピン&ムック ありがとう。
46歳の私にとってガチャピン&ムックは人生の同じときを共有している仲間です。
20〜30年後に縁側で桜を眺めてお茶を飲みながら「あーだったね、こーだったね」って語りましょ。
だからバイバイじゃなくて
またね(*^▽^*)



ありがとう!

会えると信じるから泣かないよ・・


幼稚園の頃からずっと側に寄り添ってもらいながら育って来ました。
これからもずっとガチャピン達はここにいるのだと当然の様に思っていたのに、とても残念でなりません。
TVには映らないところでもガチャピンとムックは仲良しで、これからも世界を股にかけて旅をしていくのだと、自分はそう信じています。
いつかその旅先で、ばったりと2人に出会えることを祈っています。


45年間お疲れ様でした!ママトコオープンのときに遊んでもらった息子も、もう10歳です。めっちゃいい思い出となりました。ゆっくり休んで、いつか帰ってきてね。いつまでも待ってます。


ガチャピン、ムック、本当に本当にお疲れ様でした。
私が物心つく前から2人をテレビで見てて、いつかは直接会えたらイイな…なんて思ってたら大人になり、これからも永遠と2人はテレビで活躍してるんだろうと思ってたので切ないです。
沢山の小さなお友達の背中を押してくれた2人に大きな拍手を送ります。今までありがとう、出来ればこれからも小さなお友達や昔から見てた大人を楽しませてくれる事を願ってます。


ガチャピン、ムック、ありがとう。


Twitterもやめちゃうの!?
子供の時は必ずポンキッキ見てました。
学生になってもポンキッキーズを見てました。
とても悲しいのでまた必ず会えますように!


いままで、ありがとう!!また、復活してね!!


読んでいたら思わず涙が...
ムックとガチャピンは小学校のときに入院していた時の週に一回唯一の楽しみだった事を今でも覚えています。
今までお疲れ様でした。
本当にありがとうね。


子どもの頃、ポンキッキは風邪で休んだ時にしか観れない特別な番組でした。熱のしんどさも、ガチャピンたちの明るさに少し元気を分けてもらえたお陰で、一時和らぐように思えました。
自分が親になってからは、夕方の時間に子どもと一緒に観るのが嬉しくて、そして子どもが成長した頃にBSに移動し、いつしか観ることがなくなりました。
もっと、子どもたちが見易い時間帯に放送してくれたらいいのに。 宇宙へ行ったり、様々なスポーツにトライしたり、ガチャピンの勇気は今の子たちにも大きな励ましになると思うのに・・・。
きっと、これからも見えないところで活躍していくのでしょうね。長い間お疲れ様でした。


これが昨日の記事ならどれだけ良かったか・・・。
あまり信じたくはないけど、ありがとうございました。
そのうち何かの縁で戻ってきてくれると思っています。


小さい頃から大好きだった二人が去ってしまうと聞いて
コメントをしにきました。ありがとう。お疲れ様でした!


ガチャピン、ムックありがとうー!
また会えるって信じてるよー。゚(゚´ω`゚)゚。


ガチャピン、ムック。
長い長い間、楽しませてくれてありがとう。

私は41才。
物心ついた時から、あなた達が大好きでした。
毎朝、目を輝かせてテレビの前に座っていた事を思い出します。

色んなチャレンジを見せてくれたガチャピン。
その姿勢に、いつしか影響を受けていました。
そんなガチャピンを支え、応援するムック。
広くて優しい心が大好きです。

気づけば私も結婚し、子供も大きくなりました。
時が流れるのは早いですね。
あなた達と過ごした日々は、本当に遠い昔の事。

ですが、ずっと大好きで、ずっと応援していました。
小さな頃の大切な思い出です。

どうか、また姿を見せてください。
お疲れさま。
本当にありがとう。


俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止まんじゃねぇぞ


ガチャピン、ムック お誕生日おめでとう。
そして今までありがとう!
2人の笑顔はこれからもみんなの心の中に。
次にまた会える日まで私も笑顔で進みます。
ずーっと大好きだよー╰(*´︶`*)╯♡


二人とも長い間お疲れ様でした!
ポンキッキは安室ちゃんと蘭々ちゃんが出てた頃に見てました。
その後高校生になったときに、ガチャピンがブログをやってると知って見てたし、Twitterを自分が始めたときもフォローしてたので、終わりという実感がないです(;_;)
また必ずどこかで会えると信じて待ってるからね✨


小さいころから二人を見て育った私も立派な40のおばさんになりましたw
お誕生日おめでとう、今までお疲れ様、長い間ありがとう。
せめてブログとツイッターは残してほしかったな…。
また会えますように。


自分の中から、一つの大きな火が消えた気がした。40歳を目前に控えた自分にとって、あなたたちがとても大切な存在なのだと、今さらながら気づかされた。今まで、本当にありがとう。いつかまた、会いましょう。


ガチャピン、ムック お誕生日おめでとう!
毎年お二人から送られてくるバースデーメールが嬉しかったです。
ありがとう。

今日のメッセージは悲しいけど
さよならじゃなくて、またねだね。

またね!


さすがにフジテレビ、酷い…


ガチャピン、ムック Happy Birthday!!
幼稚園生だった20数年前、ガチャピン、ムックを見ないと幼稚園に行けない子でした。
ポンキッキクラブの会員証が宝物で、いまでも大事に持ってます。

自分の子供にもガチャピンのなんでもチャレンジする姿、ムックの優しくガチャピンを応援する姿を見せたかったけど、理解できる年齢になる前に終わってしまって残念です。

ガチャピン、ムック、長い間お疲れ様でした。
ガチャピン、ムック、大好き!!
またガチャピンとムックの元気な姿を見られる日を楽しみにしてます。


ガチャピンとムックお誕生日おめでと!!
そしてとうとうバイバイしなきゃならない時が....朝での放送時も夕方の放送時もリアルタイムで観ていたし、レンタルショップで借りて観たりとたくさん観続けたポンキッキ。今まで本当に本当にありがとう。今度会ったら一緒に写真撮りたいな〜またね!!


子供の頃からガチャピンとムックがいるのが当たり前だったから悲しすぎます(´;ω;`)

そんなこと言いつつ、夏のフジテレビのイベントとかですぐに復帰してくれるよね!?

また会えると信じて、またね!


ガチャピン、ムックにというより、フジテレビに向けて投稿します。
ポンキッキの終了は、時代の変化の一つとして仕方ないのかも知れません。
ただ、ガチャピンとムックが番組だけでなく、ネットでの投稿まで
終了するとは思ってもいませんでした。ただただ残念です。
これだけの有名人をフジテレビが何らかの形(数分程度の出演を含む)で
起用しない意味が理解できません。
画面から一度完全に消えると知名度はどんどん下がり、四十数年間
積み上げてきたものが失われてしまいます。本当にそれで良いんですか?
私は納得がいきません。


子供の頃からテレビをつけると必ずガチャピンとムックがいてくれました。私の時は、ポンキッキ。私の子供達の頃にポンキッキーズと名前を変えて地上波でも観れていたのに、BSへ移動。番組の内容も私が子供の頃のほうが楽しかったなぁ~とポンキッキーズをみていて思いました。
私、子供達、そして孫と三代で観ていたポンキッキ。ずっと、ズゥーット続けて欲しかった。
でも、さよならは言わないよ。ガチャピン・ムックまたね。


ガチャピンとムックを知って早37年…
気づけば42歳になってしまったけど
まさかこんな日が来るなんて思わなかったよー

朝から二人を見ることができて
楽しく過ごした小さかった頃から
随分月日が流れてしまったけれど
二人の仲のよいやり取りを
ずっと見守っていきたかったよ。

だけどどこかで元気にすごしてくれていれば
それでいいよ。

たくさんの楽しい日々をありがとう。
また、どこかで会おうね。
それまで二人仲良く元気でね。


別個体であることが確認された、ブルームクとピンクガチャはどうなるの?


私が子供の頃から、そして、たくさんの姪や甥が子供の頃から、ずっとずっとありがとう!!
また、どこかで絶対に会いたい!
終わりなんて寂しすぎる


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう!
ポンキッキを観て育ち、いつしか観なくなってもガチャピンとムックはテレビの中にいつまでもいるんだと思ってました。
いつかまたどこかで見かけたら嬉しいです。またね。


ガチャピンツイッターも辞めちゃうの?
楽しみに見てたのにー


ブログも終わってしまうんだね。
正直寂しい。
また戻ってきてね。


ガチャピンとムックー!!
最後なんて言わないでよー( TДT)
小さい時からずっと居てくれていつも可愛いガチャピンとムックだったのに…
ガチャピンのチャレンジシリーズもTwitterも大好きなのに。
またすぐ戻ってきてよー。
今まで可愛くて優しくしてくれて本当にありがとう(T_T)
またまたすぐ会おうね


もう会えんのか…?宇宙へ行ったりヒマラヤ行ったりスゲー楽しませてくれた。フェイスムックには何時も笑わされた。いつか本物のガチャピンに会ってシャイニングフィンガーをかますのが夢だった。そんな二人が暁に向かってラストランだなんて涙で濡れて力が出ないよ…


物心ついた時からずっと側にいてくれたガチャピンとムック。
いてくれるのが当たり前過ぎて、受け止められないです。
長い時間をかけて刷り込まれた大切なもの。
お友達を大切にする気持ち。失敗しても挑戦すること。興味を持つことの楽しさ。
楽しいかどうかではなく、楽しめるかどうか。楽しもうとできるかどうか。
大人になってからは、優しいあったかい気持ちに癒してもらい、ガチャピンの毎日のつぶやきを楽しみにして、元気と活力をもらっていました。
ガチャピンとムックと繋がりたくて、苦手なTwitterも勉強して始めることに挑戦できました。
会えなくなってしまうのは悲しすぎます。
何とかどうか、お願いします、復活して下さい。


本当に残念でなりません。
こんなにも皆から愛されているガチャピンとムックを、こんなかたちで終わらせてしまうなんて。
「これでさよなら」ではなく、「またね」であってほしい。
どうぞ今後も2人を活躍させてくたさい。
2人が見れないなんて、寂しすぎるから。


誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ポンキッキでは、大活躍だったガチャピン。殆どのスポーツにチャレンジしてましたね、どれも見事で運動が苦手だった自分に勇気をくれました。歌は面白かったけどすぐ廃盤になっちゃって残念でしたね。私は特に音楽に影響を受けたので、いずれ自分の曲がポンキッキでかかる事を夢みてました。残念ながら叶わなかったけど。
いつもムックは優しく皆を包み込んでくれて癒されました。ヾ(*'-'*)マタネー♪


さよならはムリです!
フジを代表するキャラクターだと思ってるので居てくれないとおかしいです。また帰ってきてくれますよね!待ってま〜す(^^)/~~~


ガチャピン、ムックありがとうございました。
必ず戻って来て下さい。


だめだよ!ガチャピン!
戻ってきな!続けて良いから!
ムックも!戻ってこい!
だめだ!そっちにいくなーーーーー!!!


小さいころからポンキッキーズのワンコーナーでアンパンマンで有名な戸田恵子さんが演じていた人形劇時代のきかんしゃトーマスを毎週楽しみにみていたよ
ガチャピンとムックとPちゃん(ピーちゃん)もきかんしゃトーマスと共演していたね
ポンキッキーズのきっかけできかんしゃトーマスという素晴らしい世界的有名な機関車に出会えたからありがとう
またいつか会おうねまたきかんしゃトーマスと共演できたらいいね


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう!
お誕生日はとっても嬉しいんだけど、

ツイッターもブログも終わりなんて嫌だよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ずっと二人と一緒に育ってきたんだよ!
お別れなんて嫌だよ!
バイバイなんて辛すぎるよ!
嘘だよーって言っても怒らないから帰ってきてください!
ずっと待ってるからね!


まさか!全部やめちゃうなんて。。
子供の頃、テレビをつけてガチャピンとムックに会えると、留守番の寂しさを忘れられて楽しい時間でした。 長い間ありがとう!
色々な事情があるのだろうけど、絶対、戻ってきてほしいです。


Happy Birthday !!
なのになぜ!!??

悲しすぎる(ノω`)
絶対にかえってきてね!!!
待ってるよぉ(´ ゚ω゚`)
今までありがとう!!
(◎∀◎)


せめて日記とツイッター、フェイスブックだけは続けてくださいっ!
ガチャピン・ムック、大好きだよ♡
再会できることを期待しています。
ぜったいにまた会おうね♡(^^)


子供の頃からポンキッキを見て育ったので悲しい
悲しい…存在が全て消されるようで悲しいよ…
ブログとかツイッターとかそういうのは残してもいいのに
ガチャピンとムックって消える必要あるの・・・?

どこかに行けば引く手数多だと思うのに…どんな形でもいいから存在していて欲しい
グラブルとかUQでも出てきてるけど消えてほしくないよ・・・

またどこかで会おうというか復活もして欲しい・・・うん・・またどこかで・・・・(T_T)


宣伝力!足りてない!!
UQモバイルのCMの方がガチャピンを見てるんだけど…


45年間頑張ってきたんだから、ここらで休憩しないとね。
ハナタレ坊主の頃からずーっと見てましたよ。気がつけば私は53歳のオジサンになっちゃった。(笑)

ちょっと休憩して、また帰っておいでよ。待ってるからね。
ありがとう!ガチャピン!ムック!
またいつか会おうぜ!


今、自分、48歳です。
ポンキッキ、ロンパールーム、
ピンポンパン、おかあさんといっしょ。
たくさんの楽しい子供番組溢れる中、元気に大人になりました。
ついていた。
中でも、
ムックとガチャピンは
ずっ〜〜〜〜とTVの中に居てくれて
心の支えでしたよ!
大好きです!
今まで本当にありがとうございました!
少しお休みして……
そしてどうかまた会えますように♪

ずっと待っています。


ぜーんぶ最後なんて。そんなのさみしすぎるよ。涙が出ちゃうよ。二人はずーとずーとみんなと一緒に居てくれると思ってたのに。
乗鞍高原に来てくれた事、ポップコーン作ったり気球の中に入ったり、昨日の事みたいに覚えてるよ。
でも永遠なんてないんだね。ありがとう。


ガチャピン、ムックお誕生日おめでとう!!
SNSは続けてくれるんだって思ってた!そっかーこれも最後なんだね(;_;)
でも又すぐに会えるよね!
これからもずっと2人を応援してくよ!再会できることを楽しみに。元気でね。
子供の頃から36年間ずっとありがとう!


ガチャピン、ムック、本当に今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
思えば、僕自身もそうだし、僕の子どもたちも君たちの姿をみて、育ちました。
寂しいけど新たな旅立ちだね!
また会いましょう!


また会えますよね?
復活を願ってます。


こんにちは。
自分は40歳になりましたが、子供の頃から見てきました。
今までありがとう、そしてお疲れ様でした!


え!?(゜.゜)寝耳に水!!( ; ロ)゚ ゚

これからも 日記を続けりゃあいいのに。


お誕生おめでとう。小さな頃からずっと好きでした。☺だからさようならは、言わないよでもありがとう。ずっと友達でいようね。永遠に


お誕生日おめでとう
そして長い間おつかれさまでした。
本当にありがとうございました。

ブログは残しといて欲しいなぁ・・・(>_<)


ガチャピン・ロス、ムック・ロスだよ~ 番組関係なく、TVCMとかは出続けて欲しいな。今までありがとう!お疲れ様でした。またね!!


本当にガチャピン&ムックパイセンが居なくなってしまう…( ノД`)…思ってた以上にショックです。
子供の頃から、いつでも当たり前に側に居てくれて、ムックパイセンなんて、最初は怖くて 笑、でも、それが、ガチャピンパイセンより印象が強くて。正反対でニコイチなお二方が、私が、嫌な大人になりそうな時、いつも、そっと子供の頃に帰して、大切な気持ちを思い出させてくれました。心細い気持ちになります。悲しいです。( ;∀;)でも、いつかどこかで会えるのですね?そう信じて、今はさようならです。私も、しっかり大人にならなきゃね。今まで、本当にありがとう。お疲れ様でした!


ガチャピン、ムック誕生日おめでとう!
小さい頃から見てました、UQに出てるお二方も好きですww 活躍に期待しつつまた会う日まで( *´꒳`*)੭⁾⁾


小さい私がポンキッキを見ていた頃の話です。
当時のお姉さんがやめてしまった時の事、はじめて別れが寂しいものだと感じました。でも、ガチャピンとムックが居てくれたから寂しい気持ちも自然と忘れる事ができました。
今は大人になりました。
ガチャピンとムックとお別れするのはすごく寂しいです。
でも、ガチャピンが教えてくれたチャレンジ精神。
ムックが教えてくれた陰ながら見守り支える優しさ。
とても大切なことを教えてくれました。
本当にありがとう!また、会う日まで!!


お誕生日おめでとうございます。

いるのが当たり前の存在の2人にさよなら言われるのは
本当に寂しいです。

でも、またきっと会えると信じて・・・またね!!


ガチャピン、ムック、また会えるのを楽しみにしているね。これからも応援し続けるからね(>_<)


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう!
まさかブログやTwitterやFacebookの更新が終わってしまうなんて思いませんでした。
また絶対に会おうね!!
長い間お疲れ様でした。一旦ゆっくり休んでね(*^^*)


ガチャピンムック、本当に本当に長い間お疲れさまでした。
そしてありがとう。
写真を見て涙が出そうになりました。
子供の頃から大好きなガチャピンムック。子供達にもママ大好きなんだよーと言っているうちに子供たちも大好きになりました。
お別れは寂しいけど、きっとまた会えることを願って♥
またねー!!


とりあえずはガチャピンとムックお誕生日おめでとう(^ω^)
子どもの頃から大好きでした!
特にムック!!!
SNSやられてるなんて思ってなくて、チェックはしてませんでしたが、それも今日で終わりとは!!!
続けて欲しかったなぁ。。。


突然すぎて悲しすぎます(T_T)
僕にとってはもう生活の一部で、やすらぎだったので、
これからどうやって生きていけばいいのかわかりません


お誕生日おめでとう♡
2人とほぼ同い年の私。小さい頃から大好きでした!
5年前、娘の幼稚園にポンキッキーズが遊びに来てくれて、間近でガチャピン・ムックに会えた時は嬉しかったです。またどこかで会えるよね! 楽しみにしてるよー


ブログもTwitterもFacebookも辞めさせちゃアカンでしょ。
番組が終わったから、それにともなって終了という流れなのかもしれませんが、視聴者とコンタクトがとれる手段は残すべきです。
長年フジテレビを支えてきたキャラクターなのだから、特別扱いしても良いのでは?
ガチャピン・ムックという大切なキャラクターをなくしちゃいけないと思います。
そして誕生日の日に終了宣言なんて、あまりにむごすぎます。

「ひらけ!ポンキッキ」の概要をネットで調べていたら、
その制作費のかけようが凄くて、当時の番組制作陣の熱い思いを感じました。思わず目頭が熱くなりました。
それから45年たって、制作陣も考え方も大きく変わったと思いますが、「ポンキッキーズを続けていくこと」と、「ガチャピン ・ムックを大切にしていく」ということだけは引き継いで欲しかったです。
愛してやまないガチャピン・ムックへのこの気持ちをうけとめていただけたら幸いです。



ガチャピン、ムック今までありがとう!
これからも色替えして、
色んなCMで頑張ってください!


絶対戻ってきてくれ


誕生日おめでとう
そして、お疲れ様でした

私が子供の時から、ガチャピンとムックは親しみやすい、みんなの人気者です
多分知らない人はいないと思います

また会いたいです
待っています
ありがとう


ガチャピン、ムック!
いつまでも大好きだよ!‪(●;◇;●)‬


私は今28歳ですが、小さい頃ポンキッキが大好きでとてもよく見ていました。
妹が生まれてからは、妹と一緒にジャカジャカじゃんけんしたりとか、Pちゃんのまねっこしたり、2人でとても楽しく見させてもらいました。

さぁ、準備はできてるかっいぇーい!いきますか元気!勇気!ぽんぽぽんぽっききーず!
ってノリノリで歌ってました。間違って覚えてたらごめんなさい(⌒-⌒; )

大きくなってからはなかなか見る機会は少なくなりましたが、テレビの他にもグッズだったりツイッターだったり、色んな所に居てくれてたから、すぐそばにいるのが当たり前だと思ってたけど、居なくなっちゃうと分かってしまって、今更ながら改めて、大事な存在だなって気がつきました。
居なくなっちゃうのとは違うかな、また私達の目に見えるところに帰ってきてね。

ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
本当にありがとう(*´ω`*)
だいすき(*´ω`*)


小さい頃からポンキッキが大好きで、テレビから流れる音楽を何度も口ずさんで、いつしかその音楽たちが心の支えになりました。
ガチャピンとムックの存在も、私にとって大きな支えだったよ。
本当に今までありがとう‼︎大好きだよ‼︎
また会おうね‼︎


ガチャピン 、ムック、長い間ありがとう!
お別れじゃないよね??
また再会できるって信じてるっ!
これから2人を見られるのはUQのCMだけになっちゃうね。
UQの2人も可愛いから好きだけど、私にとってのガチャピンとムックは
黄緑色のガチャピンと真っ赤なムックです!
今後の活躍にも期待してます!
ガチャピン・ムックグッズもコンスタントに出して欲しいな。


いままでもこれからもガチャピン大好きです。たくさん元気と勇気をくれてありがとう。
優しいムックも大好き。
お誕生日おめでとう!また会おうね!


私がポンキッキに出会ったのは20年前。
面白くて、ほとんど毎回見ていました。
独特のノリとテンポがあり、それでいて教育番組としての面もしっかりしていて、それはいつしか自分の中で何かの役に立ちたいという思いが芽生えるきっかけとなりました。
そして月日は流れ、現在は文科省で教育関係の仕事に携わっています。ポンキッキを見ていなければ今の自分はなかったでしょう。

ブログスタートから12年、ポンキッキ全シリーズ合わせて45年間。
全ては私より酸いも甘いも噛み分けた先輩のようであり、同時に想像を提供してくれる親のような存在でした。
本当にお疲れさまでした。


ガチャピン、ムック
お誕生日おめでとう!優しい二人が愛しくて、とっても大好きです。いっぱい楽しませてもらったよ。本当にありがとう!
いったんさよならだけど、またきっと会おうね!信じてるよ。


ガチャピン&ムック
お誕生日おめでとう(*´∀`)
今までいっぱい色んなものもらって感謝しかないよ(T_T)
ほんとありがとう。。長い間お疲れ様でした。
いつかどこかで絶対また会おうね!
待ってるよぉ(人∀・)


ずっと大好きです!
今は涙が出ちゃう
絶対また会えますように♡
それまで元気でね


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう!!

毎年当たり前のように5歳の誕生日、ムックの日をお祝いしたり、七五三で千歳飴をもらえたか心配したり、もうできなくなるのかな( ノω-、)

節分の鬼パン姿、サンタ姿、お正月の袴姿、ハロウィンコスプレとか毎年すごい楽しみにしてたのに、ももう見れないのかな( ノω-、)

ガチャピンのチャレンジとか、5歳らしく絵本を読んだりしてるところとか見れなくなるのかな( ノω-、)

ブログもツイッターも最後だなんて、寂しすぎて、ショックすぎます( ノω-、)

ツイッターも一番最初にガチャピンをフォローしたのに、ってか、ガチャピンがツイッター始めたから始めたのに。
SNSやブログは消さないでよー!!

絶対またSNSに戻って来てほしいし、TVにもいっぱい出てほしいし、これからもずっと応援してるからね(^o^)/


終了とは、ショック。。。


フジテレビとBSフジでの放送での「ポンキッキ」は見れなくなりますが、これからもフジテレビKIDSのホームページでガチャピンとムックを応援する所存です。
「ポンキッキ」の45年の歴史に幕を下ろすと同時に「ママとあそぼうピンポンパン」以来続けていた、フジテレビ系のレギュラー子供番組の52年の歴史に幕を下ろしますが、インターネット配信とYouTubeと「フジテレビオンデマンド」と「フジテレビワンツーネクスト」を含めて放送再開の際にはガチャピンとムックを応援します。
ガチャピン、ムック、歴代の出演者の皆様、歴代のスタッフの皆様、フジテレビ本社の皆様、フジ・メディア・ホールディングスの皆様、フジテレビKIDSの皆様、45年間ありがとうございました。


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう‼️
番組は45年だけど永遠の5才(^^)
45周年の今日、お花とケーキでお祝いと感謝の気持ちを伝えしようと以前から考えていたらポンキッキーズ終了のニュース。嘘でしょ⁉️にわかには信じられませんでした。
また今も受け入れられずにいます。
ほんとに番組もSNSも終わってしまうんですね。悲しくて涙が止まりません。フジテレビが嫌いになってしまいそう。すっかりロス状態です。
SNSをしたり全国色々なところに行ったりできたのも、全部ガチャピンとムックのおかげです。
本当に楽しい思い出をありがとう。
サザンオールスターズが40周年、それを更に上回るガチャピンとムックの偉業はここで終わっちゃいけない。番組は終わってしまったけど、一休みしたら「みんな、ただいま!」「ただいまですぞ〜」ってひょっこり戻って来て下さいね!
ずっと2人が大好き(^^)これからも応援しています。
何回言っても足りないけど本当にありがとう。


かなしい…


子供の頃、ガチャピンムックのコンビを見るのが楽しみでしょうがない思いで朝起きていたのを覚えています。たくさん元気をもらいました、ありがとうございます。またきっとどこかで!


ガチャピンとムック、大好きだよ。
お誕生日おめでとう。
私が時計の見方を覚えられたのは、ガチャピンの時計のおもちゃのおかげです。
また、どこかで会おうね!
本当にありがとう!


えー
なんで、テレビだけじゃなくて全部いなくなっちゃうの?
ガチャピンとムックが好きすぎてサイン貰いに行ったり
するくらいのファンだったのに
残念すぎる
本当に本当に小さい頃からガチャピンとムックを見てきただけに悲しい。
また会えるのを楽しみにしてます
今までありがとう!


ガチャピンムック、お誕生日おめでとう。
物心ついたころからそばにいたふたり。大人になって番組こそ見なくなったものの、SNSで見るふたりからいつも元気をもらっていました。
今日は仕事後にツイッターを見たら悲しいお知らせ。4月に入ってもツイートしてたから続けてくれるんだ!と喜んでいただけに、泣きそうになりました。誕生日なのに、そんなこと言うの、、?エイプリルフールは昨日だよ( i _ i )最後なんて信じられません。
大げさでなく本当に、いつも心の支えでした。ありがとう。これからもずっと、だいすきです。
きっとまたすぐ会えると信じて待っています!


フジテレビへ
みんなに愛されているガチャピンムックを、こんな形で終わらせてしまうなんて納得できません。最終回観ましたが、愛が感じられず、ただただ残念で悲しい気持ちになりました。絶対にガチャピンムックをなくさないでください。お願いします。復活を、待っています。


番組は形を変えながらもキャラは変わらず、この長い年月親から子、子から孫へと幅広い世代に愛され続けてきたのは素晴らしいことだと思う。
番組と同い年ということもあり非常に感慨深く、また寂しくもあるのだけれど、遠方の友としてこの世のどこかで楽しく過ごしていることを信じ、今はしばしのお別れを。
お疲れ様でした。


ガチャピンとムックお誕生日おめでとう!

40年前、楽しみに毎日みていました。
あの時からもず~っとガチャピンたちは
たくさんの子供たちを学校や幼稚園におくりだしてたんだね。
今度は、ガチャピンとムックのあたらしい出発を見届ける番かな?

あの頃見てたカータンやビックマンモスももう遠い懐かしい思い出なのに
今も身近な存在でいてくれるってすごいことだね!
長いあいだおつかれさまでした。
またね!


今日はガチャピンとムックのお誕生日だからおめでとうを言おうと思ったら、、
こんなに悲しいことはないよ。。
ポンキッキーズが終わるの、すごく残念だったけど、でもガチャピンにはTwitterやブログで、ムックにはFacebookでこれからも日々会えると思ってたのに、すごく悲しくてすごくショックです。。

ガチャピンが頑張って毎日日記を書いていた時からずっと大好きで応援してて、Twitterというものを知ったのもガチャピンが始めたからで、ずっとずっとガチャピンに、ムックに、ガチャピンとムックが仲よくしている姿に、
元気をもらって、勇気をもらって、癒されてきました。
ほんとにすごくすごく大好きで、今、涙があふれて止まりません。。

今はすごくさびしいけど、またすぐに会えるよね。
絶対会えるよね!
みんながまた日々ガチャピンとムックに会える時が来るのを待ってるよ。

今まで本当に本当にありがとう。
ガチャピン、大好きだよ。
またすぐ会える、て信じてるよ!
ガチャピン、大大大好きだよ!!!


すごくさみしい。
お別れの挨拶はしない。
必ずまた戻ってくる。
次の世代、
そしてその次の世代の子供たちが
いつまでも応援をしていくと思う。


またいつか絶対会おうね!
また絶対に、戻ってきてね!!
ガチャピン&ムック 大好き!!


そんな、寂し過ぎる。
Twitterまで、やめなくてもいいじゃない。
フジテレビさん、酷すぎます。
本当、悲し過ぎる。

ガチャピンムック お誕生日おめでとう!
でも、悲し過ぎる。


ガチャピン、ムック、大好きだよ!!
いなくならないで欲しい!!


ポンキッキ息子が大好きでした。
電車好きの息子は機関車トーマスにハマりまくりで
TVに毎日かじりついて、ガチャピンとムックが出ていた
電車シリーズのビデオも買いまくって毎日見ていました。

私は一緒に見ていて何でも出来るガチャピン、
食いしん坊で憎めないムックが大好きになりました。

息子に夢を与えてくれて有難う。
又どこかで会えると信じています。


ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとうございます!

とても切ないよー!
番組が終わってしまった以上、写真をアップするのは難しいだろうし、文章を公式に作るのも難しいし、仕方ないよね。。
仕方のない事と分かっていても、ガチャピンとムックは、キャラクターを超えた擬人化というか、
ずっと一緒に生き続けていくものと思っていたので、途絶えてしまう事が切ないです。

できれば地上波で、めざましテレビの枠を少し使ってでも、
平日の朝にガチャピンとムックが見れたなら、きっとずっと見ていくだろうな。
寧ろその方が絶対に登校・登園前の子どもたちも見れるよなと淡い期待をしています。

ガチャピンとムックのこれからの活躍も期待しています。
一旦、今までありがとう!!!!!


ずっとずっと大好きでした。
子供の頃からいまもずーっと。
またどこかで会えるのを絶対絶対信じてます。今までおつかれさまでした。
たくさんたくさんありがとう!!


ずっと、ガチャピンムックがいるのが当たり前だったよ。
ガチャピンムックがいろんなことに挑戦して、がんばって、そして応援してくれて、二人のおかげで、ここまでこれたよ。
たくさんたくさん、たーっくさん、ありがとう。
今度はわたしたちが応援する番だね、前を向いて、がんばってね。でも、いつでも戻ってきてね。
いままでほんとうにありがとう。また会おうね。


お誕生日おめでとう! もう俺も36歳のおじさんです。
フジテレビの顔、そして子供の頃にひらけ!ポンキッキ!で楽しませてくれて本当にありがたかった。色んな運動や場所に旅に出て子供心に凄いと思っていたよ。
今まで本当にありがとう!


ガチャピン、ムック誕生日おめでとう!!
ガチャピンのチャレンジ精神いっぱいの企画、そしてそれを支え見守るムック…小さい頃から大好きでした!
赤ちゃんの時から二人を見て大きくなりました(笑)
テレビやSNS、お台場に行けばいつでも会えると思ってたのに、急すぎてちゃんとお別れ出来ないのは寂しいですが、またいつもの素敵な姿見せに帰ってきてください!
息子と一緒に待ってます!
本当にお疲れ様でした!


まだ幼稚園へも行かない頃、いろいろ忘れてしまったけど見ていたのを覚えています。片隅にいつも居て、たぶん無意識に私の人生に影響したのではと思います(^^)
なんか寂しいですね、また会える日まで


コメント見てると泣けてくる。
色々思い出した。思い出の番組とキャラクター!
ありがとう!またいつか。


ガチャピン&ムックHAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
そしてお疲れ様でした。またいつの日か会える日を
楽しみにしてます!


ガチャピン、ムック、いまごろ何してるんだろ?


本当に本当にありがとう!!
何時かはこう言う日が来ると感じてましたが
実際に来てしまうと何もできない自分が
悲しくなってきます(涙)

ガチャピン&ムックはフジの顔なんですから
今後ともイベントや特番とかで出演させて欲しいです!


自分はポンキッキでお世話に、息子はポンキッキーズでお世話になったガチャピンとムック。
そして、闘病していた旦那がお気に入りでガチャピンのパーカーを着ていたのを思い出します。
ポンキッキーズ終了は知っていたけど、ガチャピンとムックのブログまで無くなってしまうのは悲しすぎます。
私のように亡くなった近しい人と共に思いだし懐かしむ方も多くいるのではないでしょうか?
たまにの更新で良いので復活を熱望します。
でも、一区切りとして…長い間お疲れさまでした&夢と希望をありがとう!


悲しくて涙が止まりません。
当たり前のように、いつも側にいてくれたガチャピンとムック。最後なんて寂しすぎます。
たくさんの楽しさや、小さな大切なことを自然に学びました。
失敗しても挑戦すること。感動。お友達とケンカしても仲直りすること。他者を支え思いやる喜び。
ガチャピンとムックの功績を、Youtubeなども全部消して行くなんて、悲しすぎます。
毎日のように、心に元気をくれたガチャピンとムック。絶対帰ってきて欲しいです。

◼フジテレビさんへ◼
こんなにみんなに愛されている二人をもっと大事にして欲しいです。
ガチャピンとムックはただのブームではなく、50代以下の国民の体に染み付いていて、
フジテレビキッズの小畑前社長が言っていた『テレビの財産は゛信頼゛と゛保証゛だと思っている。マスメディアである公共の電波が、子供の成長のための提案をし続けるというのは意味があること。短期的に見ると、子供番組は視聴率という面では非常に厳しいが、長期的に見るとその存在意義は非常に重要だ。』
と正にその通り。
ガチャピンとムックは、それだけの信頼と安心の力を持っています。
どうか私たちの宝物を大切に扱って下さい。
どうかガチャピンとムックの努力と信頼を消さないで下さい。
どうかどうかお願いします。


私に「お箸の持ち方」を教えてくれたのは、ガチャピンでした。ありがとう。


ガチャピンムック、お誕生日おめでとう。
物心ついたころからそばにいたふたり。大人になって番組こそ見なくなったものの、SNSで見るふたりからいつも元気をもらっていました。
今日は仕事後にツイッターを見たら悲しいお知らせ。4月に入ってもツイートしてたから続けてくれるんだ!と喜んでいただけに、泣きそうになりました。誕生日なのに、そんなこと言うの、、?エイプリルフールは昨日だよ( i _ i )最後なんて信じられません。
大げさでなく本当に、いつも心の支えでした。ありがとう。これからもずっと、だいすきです。
きっとまたすぐ会えると信じて待っています!


フジテレビへ
みんなに愛されているガチャピンムックを、こんな形で終わらせてしまうなんて納得できません。最終回観ましたが、愛が感じられず、ただただ残念で悲しい気持ちになりました。絶対にガチャピンムックをなくさないでください。お願いします。復活を、待っています。


ふたりが笑顔だから笑顔で見送りたいけど、どうしても涙が止まらない。
どこかで会えるんだよね。絶対に会おうね。
応援ありがとう。私も応援してるよ。しばらく会えないけど、ずっ友だよ。


幼少の頃はポンキッキを、学生時代~社会人になってもポンキッキーズを観ていました。

正直、ここ10数年は番組視聴から遠ざかっていたのは事実ですが、馴染みのある番組が終わって寂しさを覚えつつも、ツイッターやブログで活躍は続くのだろうと思った矢先のこの知らせ…

もはや虚無感しか残りません…(ノД`)・゜・。

思うに、このポンキッキ(ポンキッキーズ)と言う番組は「子供の成長を担う」のと同時に「大人たちを童心に帰して安らぎを与える」役割を持っていたのではないでしょうか?

制作側としては、視聴率の低下などの様々な要素が重なって、続ける事が困難という事情が有るのかもしれません。

ですが、このコメント欄に、こうして多くの方々が終了を惜しむ声を寄せている事からも分かる通り、潜在的にでも需要は有ると思います。

いつかまた、何らかの形でガチャピンやムックと会える日を、そして子供も大人も楽しめる、良質で、時にシュールな(笑)ポンキッキの復活を期待しています!


ガチャピンムック、お誕生日おめでとう。
物心ついたころからそばにいたふたり。大人になって番組こそ見なくなったものの、SNSで見るふたりからいつも元気をもらっていました。
今日は仕事後にツイッターを見たら悲しいお知らせ。4月に入ってもツイートしてたから続けてくれるんだ!と喜んでいただけに、泣きそうになりました。誕生日なのに、そんなこと言うの、、?エイプリルフールは昨日だよ( i _ i )最後なんて信じられません。
大げさでなく本当に、いつも心の支えでした。ありがとう。これからもずっと、だいすきです。
きっとまたすぐ会えると信じて待っています!


フジテレビへ
みんなに愛されているガチャピンムックを、こんな形で終わらせてしまうなんて納得できません。最終回観ましたが、愛が感じられず、ただただ残念で悲しい気持ちになりました。絶対にガチャピンムックをなくさないでください。お願いします。復活を、待っています。


まずはお誕生日おめでとうございます。

話には聞いていたけど、本当にお別れなんですね。
もうわたしはいい大人だけど、子供の頃に楽しい思い出をつくってくれたガチャピン・ムックのこと、今でも大好きです。
ポンキッキ、そしてポンキッキーズという番組でたくさんの歌を教えてくれてありがとう。

これからの子どもたちは、この楽しくて不思議な2人に出会えないんですね。
残念なことです。


子どもの成長と共にガチャピン、ムックを見てきました。娘は3歳からガチャピンの大ファン。受験の時をはじめ、いろんな場面でガチャピンに勇気をもらっていました。
こんな形でお別れは、悲しすぎます‥。
また、きっと、会えますよね!

フジテレビ!
ひどすぎる!40年以上続けてきた「想い」はないのですか?愛情はないのですか?
ポンキッキーズの最終回は、愛情のかけらも感じられませんでした!ひどすぎます!
またいつか復活を期待しています!
よろしくお願いします!


亡くなったお兄ちゃんと良くみていました。
ボキャ天でコントもしてましたね。懐かしいな。
元気なガチャピンと優しいムックが大好きです。
楽しい思い出をありがとう。またね。


ガチャピンとムックすごい好きでした。ガチャピンとムックを知ったのはたまたま行ったイベントにゲストで来ていてとても可愛くてすぐファンになって好きになりました。2人が出てる番組を毎回必ず見てるわけではなかったけど、時間があれば見ていたしTwitterで毎日ツイートしてくれるのを楽しみにしていました。テレビを見るきっかけはガチャピンとムックのお陰で今はテレビがすごい好きでずっと見ています。フジテレビのドラマやニュースも沢山みてます。

私はまだ10代だし、昔からずっと応援してた訳じゃないけどガチャピンとムックを終わらせてしまうのは納得出来ません。せめて、TwitterとFacebookは続けて欲しかったです。

でも、また会えると信じて待っています!
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!!
ずっとずっとこれからも変わらず大好きです。


ガチャピン、ムック。
お疲れ様。

私がまだ幼稚園の頃からずっと大好きで、ポンキッキは欠かさず見てました。
2人を見ながら成長した方はたくさんいるはず。

すごく寂しいです。
いつまでもいるって信じて疑わなかったぐらい、2人はいつも心の傍にいます。

またいつかお見かけするのを信じて待っています。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。


幼少期よりずっと好きでいつも元気をもらってました。
寂しいですがまた会えると信じてます!


ガチャピンとムックは、いつだって皆で、帰ってくるのを待っている、 だってインターネット上に残したガチャピンとムックの痕跡はデカい、忘れる事はないよ、その時は、もちろんフジテレビに歩いて帰ろう、 どんな道のりでも帰ってこよう、ガチャピンとムックを皆待っているから、


ガチャピンとムックが帰って来た時はさ、ガチャピンとムックが、どんな人生を歩んで来たのか、どのくらい頑張ったのか、皆が知っているよ、花道を歩くガチャピンとムックに対する大歓声が待っているさ、


会社行く前に、子供向番組を見て「癒されるわ~」ってなってから出社してた
ありがとう、支えてくれて。
それがある日…ウゴウゴルーガが流行ったからか…なんか嫌なてこ入れされて…とてもけばけばしくなって…癒しとは真逆な空間になって…私は見るのを止めたんだ

今の騒々しい、落ち着きのない、品のないものばかりのテレビ制作は本当に嫌で、私はテレビを消している事が多くなりました。そんな中の君らのお別れのニュースに寂しさを隠せない。良き時代と精神はこのまま消えてしまうのかなぁ。

関係あるようなないような話だけど、ある日ジェニーがケバケバしい方向にチェンジしてしまった。その瞬間からジェニーの人気はみるみる落ち…消えてしまった。今の日本を支配してるのは、けばけばしいのが好きな国の人だからでしょうか?そういうものばかりで落ち着きません。


be BlogもP-kies.netも終了し、ガチャピン日記も完結…寂しい限りですね。

幼児期に『ひらけ!ポンキッキ』が放送されていた世代ですが、1993年の『ポンキッキーズ』からの可愛らしくもちょっと不思議でシャレた独特のセンスや、捻りのある多彩なキャスト、世代を超えて楽しめる内容や楽曲に、学生にも関わらず最初の生放送の頃からかなりハマってしまいました。
当時はあまり知られてなかった「アイコン」という言葉も今ではPCやスマホで当たり前になりましたね。
新聞で募集していたFCCの番組制作スタッフに応募した事もありました(結果は残念でしたが…)

20年以上経った現在、ガチャピン・ムックもずっと変わらないようでいて、今やSNSデビュー、時々大人な発言やPPAPを踊ったり、永遠の5歳のまま時流に合わせてますね(笑)
FODで「爆チュー問題」と再共演とか無いかな…?

番組・SNS終了は作り手側にとってもやむを得ない苦渋の決断であったと思います。
かつてのキャストだった安室さん、ももクロの杏果ちゃん、イノッチも、長年の活動や出演番組を偶然にも今年で卒業となりましたね…
みんな何かと新しく変化する年なのかも知れません。

番組ラストでの、さくらさんの弾き語りに涙が出ました。
“Someday いつか二人が もっと長い時を過ごして
それでも運命がまた廻って 物語は続いていくの そう信じてるの”

ガチャピン、ムック、Pちゃん、コニーちゃん、ロリポップス、これまで番組に出演された沢山のキャストやキャラクター、スタッフの方々…いつかまた会える事を信じています。


お誕生日おめでとうございました!!
でもでも・・・ガチャピンとムックに会えなくなってしまうのはとってもさみしいです・・・。
「ひらけ!!ポンキッキ」のときから観ていました。
大人になってからは、ガチャピンが登山に挑戦するなど、スゴイなあと面いました。
可愛らしいガチャピンとちょっとオジサンみたいなムック。
またいつか会いたいです♡

フジテレビさんへ。
昔は子供のフジテレビでしたよね。ガチャピンとムックがいなくなってしまうなんて残念です。子供番組も制作してもらいたいです。小1の娘が大好きなんです。是非お願いします。


ガチャピン、ムック 今まで本当にありがとう!大好き!大好き!大好き!子供の頃から、いつも傍にいてくれた。元気、勇気、笑顔をたくさんくれた。一緒の時を過ごせて一生の宝物だよ。愛をたくさん、ありがとう!私やガチャピン、ムックが大好きなみんなからもたくさん愛、感謝を送るよ!必ずまた、会おうね!約束だよ!子供から大人まで、みんなの心に残る2人は本当に素敵だよ!しあわせをたくさんありがとう!これからもみんなが待ってるから、少し休んだら戻ってきてね!仲良しの2人が本当に癒しでいつも傍にいてくれて感謝しかないよ!!愛してるよ!!待ってるからね(;_;)♡♡♡


ありがとう
ほんと、ありがとー!


フジテレビKIDS終了って。フジテレビに移管って。
ちゃんとガチャピンとムックを大切に扱ってくれるのか不安で仕方ないです。
どうか、どうか、二人を大切に扱って下さい。
二人に愛情を持って大事に扱ってくれますように。
どうかどうかお願いします。


ガチャピン&ムック☆HAPPY♡BIRTHDAY

私も物心ついた時から同じように成長し、大人になりました。
大人になった今でも、ガチャピン達を見ていると、純粋なあの頃に
戻れるような気がします。

また必ず会おうね!
さよならは言わないよ!
またねぇ~
会える日を楽しみに楽しみに待っています。


ツイッターだけでも復活希望!


遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
私は、今41歳ですが、幼稚園の頃、幼稚園に行く前に「ひらけ!ポンキッキ」見ていたことを、覚えています。
大人になって、ガチャピン、ムックのツイッターや、ブログ、Facebookを見て、元気をもらっていました。心の支えでした。ガチャピン、ムック、本当にありがとう。
やめちゃうなんて、寂しい…。泣いちゃったよ。(;_;)
ガチャピン、ムック、必ずまた会おうね!!絶対だよ!!約束だよ!!
ガチャピン、ムック、大好き!!


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
幼稚園の頃、幼稚園に行く前、「ひらけ!ポンキッキ」を見ていたことを覚えています。
大人になってからは、ガチャピン、ムックのツイッターや、ブログ、Facebookを見て、いつも元気をもらっていました。心の支えでした。ガチャピン、ムック、本当にありがとう。
やめちゃうなんて、寂しい…。泣いちゃったよ。(;_;)
ガチャピン、ムック、必ずまた会おうね!!絶対だよ!!約束だよ!!
ガチャピン、ムック、大好き!!


ありがとう!


これで本当にガチャピンとムックは終わりなんだろうか……寂しすぎる


ガチャピン、ムック長いことお疲れさまでした!

たぶん〜ちょっと休んだらまた元気な姿を見せてくださいますよね ^_−☆

小さい頃はテレビで元気をもらってました。
大人になってライブで実際にガチャピン、ムックに会えました。テレビと同じで とっても楽しくて優しいガチャピン、ムックだったから、とっても感激しました♡

最近では、ニコラス君、珍しいキノコ舞踊団さんが大好きでした!!
いつか同窓会ライブ開いてくださーい ♪( ´▽`)


ガチャピンムックありがとう。お疲れ様でした。番組は終わったけど、ガチャピンムックの活動はやめないでほしい。これからも多くの子供たちの為にも戻って来て下さい。御願いします。御願いします。御願いします。ガチャピンムックは必要だから。


先ほど「ガチャピン」と検索したところ、
本日4月16日に某映画の上映会にガチャピンとムックが登壇したというニュースを見ました!
2人が復活してくれて、とっても嬉しいです!(^○^)
フジテレビ様、これからも引き続き2人の活躍を何卒、何卒お願い申し上げます!m(__)m
そして質問ですが、今後2人が出演する情報を、どうやって事前にキャッチしたら良いでしょうか…?
何かしらのご対応をお願いします…!!


必ずまた会えるって信じてるよ!

それまでちょっとお休みしてください。

ガチャピン、ムック!ありがとう\(﹡ˆOˆ﹡)/


ガチャピンムックの出演情報など、事前に知りたいです。
しばらくテレビで会えないのなら、会いに行きたいです。
落ち着いたら、情報発信して欲しいです。お願いします。
でも本当はコンスタントに、テレビで見たいです。
いつでも安心して居てくれるのが、当たり前の存在だったので。小さい頃はヒーローでしたが、大きくなってからは尊敬になり、今では癒しと元気をもらえる大切な存在。ブログもTwitterもYoutubeも見れなくなり、その存在の大きさに本当に痛感しています。

どうか私たちからガチャピンとムックを取り上げないで下さい。


コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。
また、投稿されたコメントはフジテレビKIDSが企画・制作する映像物や出版物、ウェブサイト、広告宣伝などで利用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。